会社員時代の仲間たちとの飲み会に今年初めて名古屋にでかけました。
犬山駅で今までだとトランパスカードを購入してあるのでそれで入るのだが
残金が450円しかないのでとりあえず現金で乗車券540円を買う。
トランパスは1年間有効だがもう販売していない。
地下鉄ではマナカ専用改札口が多数を占め
高速道路のETCと現金の区別にも似た印象です。
私のように通勤でなくたまにしか鉄道を利用しない者はさてどうしようと考えざるをえない。
マナカはチャージ方式で名鉄系はポイントもつくと言うが
500円の手数料をとられトランパスのような割引相当がつく割安感もない。
田舎者としては時代の流れについていけない一面を感じざるをえません。
結局マナカの購入はせず帰りにトランパスで入り
不足分を精算しカードはなくなった。
これからは手間でも現金で乗車することとなりそうです。
犬山駅で今までだとトランパスカードを購入してあるのでそれで入るのだが
残金が450円しかないのでとりあえず現金で乗車券540円を買う。
トランパスは1年間有効だがもう販売していない。
地下鉄ではマナカ専用改札口が多数を占め
高速道路のETCと現金の区別にも似た印象です。
私のように通勤でなくたまにしか鉄道を利用しない者はさてどうしようと考えざるをえない。
マナカはチャージ方式で名鉄系はポイントもつくと言うが
500円の手数料をとられトランパスのような割引相当がつく割安感もない。
田舎者としては時代の流れについていけない一面を感じざるをえません。
結局マナカの購入はせず帰りにトランパスで入り
不足分を精算しカードはなくなった。
これからは手間でも現金で乗車することとなりそうです。