ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

玉梨とうふ茶屋と那須どうぶつ王国

2012-06-23 18:40:02 | 日記
◆そば豆腐セット


那須町の「玉梨とうふ茶屋」の
おそばと鉄鍋入りの青ばと(枝豆)豆腐のセットです。
コシのあるおそばでした~♪
土鍋の豆腐は、枝豆の香りするあったかとろ~り豆腐。σ(~~~*)
たれをかけていただきました。


◆おからドーナツ


「幻の青ばととうふ」のおからと豆乳で作られているおからドーナツ。
サクッとした食感でおいしい。でも、、油分を少し感じたかな。。(´ε`;)

移動販売車では「ドーナツだ!雪花菜(から)」という名前で販売らしいデス。^^


◆那須どうぶつ王国のアルパカ「こなゆき」ちゃん


とても可愛らしいアルパカ。^^
たくさんの人たちに囲まれながらもお食事中のクローバーを懸命に食べておりました。^^
メスで名前は『こなゆき』ちゃん。
真っ白な毛並みを触るとフッサフサ柔らか気持ちいい~(*´。`*)・:*:・
気持ち良すぎてしばらく触っておりました。(笑)


◆おみやげ


名古屋の姉夫婦からのおみやげです。^^

◎『手風琴のしらべ』◎あんこをパイ生地に包んであってとても美味しそうなお菓子です!
 この「手風琴」って”てふうきん”と読み、アコーディオンの和名。d(゜ε^*)...栞を読んでます~♪

◎『まるやのみそだれ』◎こっちの方では見たことないかも。
 -八丁味噌が味の決め手-。これ1本でみそカツもできるじゃん。
 おっ!-野菜と炒めて回鍋肉-。うふふ、、嬉しい調味料、、楽チン☆(^m^*)♪

◎『quick milk』◎ん?ストロー?(´・∀・`)?
 このストローで牛乳などを飲むとなんと、「バニラ味」になるらしい。
バニラ味に変身する「豆乳」を楽しんでみたい。
美味しくいただきますっ!ありがとう~ヽ(^。^)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿