ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

これって回鍋肉?!&じーーーっくり焼いた焼き茄子^^

2012-11-21 16:24:27 | 日記
■これって回鍋肉?!&じーーーっくり焼いた焼き茄子^^



こんにちは。
今朝、洗濯をして外に干そう、、、と思ったけど
あまりにも風が強烈すぎて(笑)何も干せなかった洗濯日です。^^;

豚肉があるので回鍋肉。
しーかし、ぶなしめじも玉ねぎもあるし、、、とジャンジャン入れて出来た炒め物。
これって回鍋肉?!、、、かな。(^m^*)
それと、じーーーっくり焼いてます、の、焼き茄子。





■これって回鍋肉?!



レシピを見ての調味料。

具材は、、、
豚肉/キャベツ/ピーマン/ねぎ/ぶなしめじ/赤パプリカ/玉ねぎ。
にんにくのスライスを1片。

調味料に、
テンメンジャン/豆板醤/醤油。

キャベツたっぷり入れてます。
テンメンジャンのコクと豆板醤のピリ辛でお箸がすすみそう~。d(~~~、)

うんまい・・・です。^^*





■じーーーっくり焼いた焼き茄子^^



今日もまた、どっさり箱に入っている【安納芋】をじーーーっくりと焼きました。
んで、一緒に茄子を1本焼いたのであります。。^^

焼くこと45分。

茄子も安納芋もとろ~り食感。
安納芋って蜜もたっぷりでまるでスイートポテトみたい。(。・~・、)




とにかくとてもおいしい~のですっ!!!ヽ(^。^*)ノ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun*)
2012-11-21 22:52:34
ここまるこさん、こんばんは~♪

とってもとっても、色鮮やかな回鍋肉!!
安納芋もだけど、とろとろ焼きナスに心惹かれます。
・・・お茶碗とビールをもって、押しかけた~い。
こうなったらまるこさんの愛情込みで冷凍して送ってください。
もちろん着払いで(笑)
返信する
jun*さんへ (ここまるこ)
2012-11-22 13:37:24
こんにちは。^^*
嬉しいコメントありがとうございます♪

安納芋も焼き茄子もとろとろ食感でした。
今度は、まるごと玉ねぎも一緒に焼きたい、、って思案中。(*^^*)

はい。
愛情てんこ盛り、超超ウルトラスピード便でお届けいたしますっ♪(笑)

晩ごはんのごはんは少なめで、と~ろり安納芋を美味しそうに食べておりましたです。
主食になりつつある?安納芋であります。(^m^*)

返信する

コメントを投稿