院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

神社パワーあれこれ

2020年02月27日 | 神社ツアー
昨日は、親のデイサービス中、神社でも行ってみようという事になり行ってきました。

栃木にしようか、九十九里にしようか・・・、どっちも遠い。

行きはよいよい帰りは眠い

そんな事を出発3分前まで考え・・・



結局、東北道の栃木にゴー。





(神社イメージ)

神社に着いて、精進料理ご馳走になって、まったりしていたら・・・

だんだん、自分の未熟さがあぶり出されて来て
不徳を痛感。

その5日前にも、お師匠さんが夢にでて来て「そこまで言うのか!」って感じで、こっぴどく叱られたのを思い出した。

こころを透明にするってむずかしい。


    ◇◇◇◇◇話しは変わり

神社好きなお客さんにすすめる神社パワーあれこれ。
参拝を欠かさない事に驚いてます。

「この方は、あそこの神社」、「あの方はこっちの神社」と、人それぞれの霊性にマッチした神社を勧めたら、かなり良い感じになってます。

年3回の例大祭には必ず行ってるようで、その他にも何度か参拝していてビックリしてます。




香取神宮

ここ、良いですね〜

話を聞いてみると数人の方が2〜3ヶ月に1度参拝してるみたい。

香取神宮サイト



「香取神宮に行ったら、狛犬買って自宅に置いてね」と話したら、皆さん買ってきてますね。

この香取神宮の「各印」、これサイコーなのよ

購入場所は、本殿に向かって右側の御神木の前の宝物殿の入り口付近。




こちらも店舗の神棚横に狛犬。

体調が悪い方は入りにくい程ピッカピカ。
友人から「あまり光が強いとお客さん来なくなるよ」と言われ、納得するときもある。

敏感な方は、意を決して来るみたいですが、そんなに眩しいのでしょうか。








成田市の台方麻賀多神社

ここも、3人の方がしょっちゅう参拝している神社。

(春から虫除けスプレー必要)

麻賀多神社サイト



私達も、たまに麻賀多神社の御神木をグルグル回って勾玉にパワーを吹き込んでくる。








茨城の大杉神社


大杉神社サイト



こちらの神社も数名定期的に参拝している。








鷲子山上神社、茨城と栃木の県境の神社。


鷲子山上神社サイト



フクロウ神社の天然石
白いホワイトシェード?
黄色いのがカルサイト?
最近は黒いオニキス?もある。



神奈川に引っ越された方が年に3回、3年間も早朝参拝しているらしい。

私が「朝の参拝は最高」と話したので、前日ホテルに泊まっている。

この神社も、何名か参拝してますが、あり得ない位に仕事を増えたとか、収入関係はかなりいい感じのようです。

みなさん、フクロウの頭をぜんぶ撫でるようです。
気合が入ってますね〜

何匹いるのか知りませんが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭ミソ疲れた | トップ | 協会からいつものメルマガ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社ツアー」カテゴリの最新記事