院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

協会からいつものメルマガ

2020年03月02日 | 日記
所属しているカイロ協会から、毎日のようにコロナウィルス関連のメルマガが送られてくる。



「ウィルスが体内に入っても発症する前に免疫力でやっつける」という不顕性の話。

免疫力をつけるには、セルフケア、食事、睡眠の3つがあげられている。

これは、コロナに限ったことではなく、インフルエンザや風邪、その他の疾患にも効力を発揮する。

個人的には、食事、睡眠よりセルフケアが一番だと思っている。

セルフケアの中に、メンタルセルフケアがあり、ここを調整していると病気にかかりにくい。
また、病気にかかったとしても回復力が早い。

理性的になれば、自分に問題が勃発しても不安や怒りなどあまり感じない。
たまに、体が疲れると、理性的な生活から離れているとは感じる。

不安や怒りなど、メンタルが弱くなるとい免疫力を著しく落ちる。

不安感を無くし免疫力を引き上げるのが私たちの仕事。

もし、メンタルが弱いなら、ふだんから真逆の考え方にすれば良いと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社パワーあれこれ | トップ | ちょっとひと息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事