院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

悩みの解放

2014年03月20日 | 日記
悩みの種は人それぞれですが、将来の仕事やお金のこと、人間関係の問題と、その他にも大なり小なり悩む事は多くあると思います。

しかし、それらの悩みの根本は、悩んで居られるご自身にある事が多いのですね。

多いと書きますと、他者にも問題があるような含みになりますが、誰のせいでもなくご本人の思考の問題ですね。

今現在の悩みがすべて解決したら、どのような気分に成るのでしょう。

そんな夢のような話しが有るかと、初めから、自己限定をしますと何も変わらず今のままです。

一定期間継続することで、今の生活スタイルがガラリと変わる話しです。

1年も2年も長期間行うのではなく、ほんの数ヶ月間で数分行えば良いだけの話しです。

問題は、この数ヶ月間ですね、殆どの方々は一瞬にして現在の生活を逆転させる方法を模索しています。

何か他に、とんでもない困難なことをやり遂げないと、変わるハズがないと考えます。

それは、もう深読みし過ぎですね、実は自分の足元に答えが転がっている事が多くあります。

それはなんだ、何時も書いている「感謝」か?と思われるかも知れませんが、「感謝」をされた方は居られますでしょうか?

日々の感謝も素晴らしいのですが、それより手軽に変われる方法があります。

感謝は、頭で解っていても出来ないのですね、行う習慣がない事は長続きはしません。

もっと、楽しく行うことが出来たならば習慣になる筈。

その行為は、ご自身だけの運気を上げるだけではなく、家族の悩みや病気に対しても有効となります。

今、考えますと、昔はそのような人達が多く居たのですが、残念なことに今は忘れ去られてしまったようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞑想は場所を選ぶ | トップ | 一日のスタートはここから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぼん)
2014-03-24 02:12:28
はじめまして♪
以前からブログを拝見している者です。
悩みを瞬時に取る方法とはなんですか?
教えていただけませんか?
返信する
悩み解放 (rakuda)
2014-03-27 16:24:21
りぼんさん
はじめまして、観覧ありがとうございます。
悩みを、瞬時に取ると云いましても、最低限
やっていただきたい事があります。
一つだけで簡単です。
よろしければ、左のメッセージ・ツールから送信
してください。
やり方を返信します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事