ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

忘れるべからす。

2023-02-24 08:39:22 | テレビ
水曜の午後、悲鳴が上がりましたね。

「今日、ゴミの日だったじゃん!!!」

と。
そうです。水曜は燃えるゴミの日でして。
ティッシュゴミを捨てようとゴミ箱を見たら、なんかいつもより多い気がするなと思ったら、
そうやん!今日はゴミの日だったやん!!と。
膝から崩れ落ちましたね。
週の半ばに祝日があると、曜日感覚が崩壊し何が何だかわからなくなってしまう。
明日!明日がゴミの日だ!絶対に忘れてはならぬ!絶対に寝坊してはならぬ!

Netflixで「エミリーパリへ行く」を見て、
アメリカ人とフランス人の違いは、こうもあるのか!と思ってしまった。
フランス人のセクシー社会と日本のカワイイ社会も感じながら。
全くフランス語が話せないエミリーに、同僚や街の人かチクリチクリ、
柄物派手なファッションにセクシーパリジェンヌは顔をしかめ。
何歳になっても結婚しててもエロチックなフランス人。
言いたいことがあると英語で早口で大声になってしまうエミリー。
面白いな。

さ、仕事します〜〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿