ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

シルバーウィークは楽しかったな。

2015-09-24 08:38:04 | 仕事。
お仕事です。

レタスクラブ9/25号
「みんなのお弁当ヒストリー」





お弁当、お弁当。


シルバーウィークと言われる連休が終わりましたねー。
天気も良く、素晴らしい連休でした。
土曜は近所の大宮八幡宮でお祭り。
その日の午後、道路を神輿を乗せたトラックが八幡宮に向けて走ってるのを見たのだが、
その荷台には神輿と一緒に担ぎ人10人ぐらいも乗っていた。
え?どこまで?担ぐんじゃないの?
ここらへんから担いでいくんじゃないの?トラックでギリギリまで乗り付けるものなの?
学校へ禁止されている自転車に乗って登校し、
ギリギリまで乗っていって自転車を隠しておく。ってな感じ?!
楽チンじゃん!ズルじゃーーーん!!!と、思ったのでありました。
5時くらいから祭りに行き、うろうろしていたら、
トイプードル2匹が、ヤッてるじゃないの!!!
屋台の前で、オスがメスに乗り上げてるじゃないの!!
ちょ、ちょっと!飼い主さん!!!
飼い主の二人はおしゃべりに夢中!
祭りは犬をも興奮させてしまうのですね。

火曜は、富士っ!サファリパークへ。
すっごい渋滞。サファリに行くまでの道も渋滞。
サファリツアーの中の道も渋滞。
サファリの人も、「ゴールデンウィークよりもすごい人です!」と言っていたくらいで、
1時間で回れるものが、月曜は2時間以上かかったらしい。
ところどころで「運転手さん!止まらないでください!そこの千葉ナンバーの運転手さん!」と、
係りの人が注意しておりました。
しかし、我らはサファリバスなので、餌場に行ったら餌もあげられる!
で、ライオンのところで、オスが縄張り争いでケンカをし始めた!!!

目の前でケンカを始めた!すごい迫力!写真じゃぁ全く伝わりませんが。
バスのガイドも「こんなの初めて見ました」と言っていた。
そんなケンカをしているオスを尻目に、メスがやってきてみんなの餌やりのお肉をバリバリ食べていた。
ケンカなんてやってるものだから、餌にありつけなかったオス。
やせている。歯茎からも血が出ている。。。
メスは毛艶も良く、体も大きい。
メスは抜け目がない、な。
面白かったーーーー!サファリバス!!!!
ふれあい広場で馬にも乗りたかったけど、思いの外小さい馬で。
気の毒なくらいの小さい馬で。ミニチュアホースだった。
あー、サラブレットに乗りたい!!!!!
とりあえず鼻を撫でてやり、馬油を手に擦り込んでおいた。

翌日は箱根彫刻の森美術館。

いい天気の中の彫刻。
時間の流れがゆっくりと動いているよう。
綺麗な芝生に彫刻が映えて素晴らしい時間だったなぁ。

シルバーウィーク。
充実した休日が過ごせました。

さ!!!!!!!!
連休明けにやってくる仕事!仕事!
さ、今から猛烈にやります!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿