ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

サボテンの粘り。

2018-05-10 08:29:42 | Weblog
実家というものは、思ってもみないものがありがちですね。

持ってけ!と言われたものでこんなものがありました。



さぼてんラーメン。

春日井市。ご存知ない方も大勢おられると思いますが、
名古屋市のお隣の市でございます。
なんだか、春日井市は「さぼてん」で有名だったようで、いや、有名なのか?

サボテン発酵エキスを麺に練り込み、サボテンの特徴である粘りを再現。
薬味として黒胡椒とサボテンを合わせた「さぼてん胡椒」をお好みでかけてください。

と。
ここで『サボテン』と『さぼてん』が混濁していることにモヤッとさせられましたが、
『粘りのある麺』というものに好奇心がそそられます。

週末に食べてみるつもりです。

以上です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿