ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

びっくりした!

2013-05-31 08:36:31 | Weblog
昨夜、ふと太郎を見ると下に平らになって寝ている。
で、足を見たら、くるんと丸まっちゃっている!!!
わ!!!!!怖い!!!!いや!病気?!
「太郎!太郎!」と呼んでも、「ピピ~」と力のない鳴き声で!
寝たまま人参とだらだらと遊んでいるが、足が伸びたと思ったら丸まり!!!
病気だ!病気だ!!!!
コムちゃんに電話したりして慌てていたら、気づくとスクッと立って歩いている。
?いや、あなどるな!まだま太郎は弱い赤ちゃん!
ネットで
「セキセイインコ 足が丸まる」で探したら、これが・・・。

セキセイインコの寝る瞬間(It`s time to sleep.)


え?良くあるの?何?どうなってるの?いいの?
そして、
「セキセイは、寝る時、片足を丸めて寝たりします。」と。

そんなん知ら~~~~~~~ん!!!!!!
本にも書いてなかった~~~~~~~~~!!!!

改めて、ネットの有り難さを感じ入った夜でありました。

今朝、元気に起きて、モリモリ食べ、飛ぶ練習に余念がない太郎なのでした。

ツン坊、頼りになるアドバイスを的確にしていた。
「下に柔らかいのを敷いたら、落ちた時に痛くないと思うよ。」と、言いながら、
「この『ドラえもん道具百科』に何か載ってるかも!」と言いながら調べていた。
ないと思うが....。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿