ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

ナナちゃん。

2011-06-30 08:28:22 | Weblog
くすくす、暑いわなぁ~~。

ツン坊、「ナナちゃんより早く保育園に行きたい!」と言うので、
8時に家を出て先ほど帰ってきました。
こんなに早く行ったのに、いるナナちゃん...。
何時からいるんや!!!
ちょっとずつ毎日早く行っているが、いつでもいるナナちゃん。
今朝、先生に聞いたら、「8時には、いるかしら」と。
早すぎて無理。ナナちゃん。何時に起きてるねん!

昨夜は暑かった。夜中にリビングから扇風機を持って来て稼働。
せっかく涼しくなったのに、ツン坊が私に体を預け乗りかかってくる。
「どけや~~~!」と2回転も転がしてやったのに、
3回転で戻ってくる。
ち~~~~~~!夏の子供は暑い!
そして、西の細い窓にカーテンがしてないために、
早朝から明るい。5時頃から、くっきりと寝顔が見れる。
なので、ツン坊、暑さと明るさで6時過ぎにはアイスノンを投げたりして起きてしまっている。
そのカサカサドンドンという音で、起きざるをえないのだよ。
カーテンをした方がいいのだろうか。でも、カーテンすると風が通りにくくなるし...。
あ~~~、夏が悩ましい!!!!夏なんか、いや~~~~!!!!
あの5月、10月が恋しいざます。

昨日、松戸に行ったツトムから「0.2マイクロシーベルトでした。」と。
やっぱり高いんだね。
なんとなく落ち着いてきたけど、汚染水の方はどうするんだろうか。
小出先生によると、

5月の中頃に東京電力が既に炉心がメルトダウンをしてしまっていると主張を変えたわけですから、
循環冷却には意味が無いかもしれないと思っている。
梅雨で水位が上がるが、溢れ出すという可能性は、なんとか避け無くてはいけないが、
既にもう漏れてしまっているわけですから、汚染水を循環冷却をしようとしまいと循環冷却が成り立つか成り立たないか、
そんなこととは全く無関係に汚染水を除去しなくてはいけない。これが進んでいないことが私には不思議です。

上手く進んでないということは、現場の放射線量が高くて、作業が継続して進まないということなのかしら。
いずれにせよ、「不思議」という言葉を出させるのが、まったくもって不思議ですね~。

はぁ~、現場は暑いだろうなぁ~。うちも暑いが...。
昨日は食器棚の食器が暑かった....。温度計・湿度計を買ってみよっかなぁ~。
たぶん40度くらいにはなってるね、きっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿