ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

永遠。

2023-03-14 08:43:40 | Weblog
日曜に餃子を作ろうと材料も買って、さ、作ろうかと思ったら、酢がないことに気付いた!
酢がよ!餃子につきものの酢がない!
それであきらめ、昨日、酢を買ってきて、めでたく餃子を作り食べることができました。
しかし、調味料ってなくなるよね〜。
買った時は「これでよし!」と永遠にある気持ちになり、
勇者の如く料理を作っていく日々を過ごし
「あぁっ!なくなっている!」と、
いきなり奈落の底に落とされるような愕然ぶり。
いつもここで「永遠ってものは本当にないのだなぁ」と呟くのだ。
調味料、トイレットペーパー、シャンプーがなくなると必ず呟いてしまう。
またか、と消沈した気持ちで買いに行き、
購入後は「これで永遠を手に入れた!」と爽快に帰ってくる。

日常がこれの繰り返しですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿