ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

イカとバナナ。

2020-01-29 08:35:07 | インコの太郎
今日は、久しぶりに太陽がお目見えするのね。
楽しみだわ。

毎日ビシャビシャ取ってた結露もなくなり、
太陽が全てを消し去ってくれるわ!

昨日はヤリイカを食べまして。
解体中に中から卵的なものが出てきて、
「気持ち悪いんじゃ!」と取ってゴミ箱にポイしてしまった。
何百匹というイカの子供をポイしてしまった。
ひどいなぁ、と思いながらも生理的に打ち勝つことができずに、
ポイしてしまった。
申し訳なかったな。

昨日の私は、うっとりするような仕事ぶりで、
これでどうだ!バシン!とデータを送ってやったわ!
2月の後半の確定申告祭りに向けて、
着々と仕事を進めていっているわ!

太郎。
寒いからずっとカゴの中のヒーター前でゴロゴロしている。
朝食のバナナを食べているのを横目で発見した時の素早さは、
鷹のような猛禽類感で飛んでくる。
ハッ!と心の声すらも聞こえそうな気づきようで。
バナナ好きだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿