ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

あけました!!!

2016-01-05 09:45:17 | Weblog
あけましておめでとうございます!!!

昨日の富士山です。
空に溶け込むような透明感のある神々しさでございました。
新幹線の車中に居眠りして、ふと目を開けたら窓には富士山!
こいつぁ春から縁起がいいや!ということで、今年はいい年になるつもりです。

年末年始は例年のように食べまくり、
毎回の食事が腹一杯という飽食ぶり。
案の定2キロほど増えましたが、昨日より粗食に切り替えたので、
ズボンのボタンはかろうじて閉まるようになりました。

インコの太郎も新幹線の中では、
ピヨピヨと小声で鳴いておりました。
山手線に乗り換えた時から、声が聞こえなくなったので、
死んだかも!?私の懐の中で死んだかも!と怯えていましたが、
井の頭線に乗った途端、ピヨ!と言ったので安心しました。

家に帰り、当たっているはずの年末ジャンボの当選番号を確認したところ、
びっくりするほど当たっておらず、
ミステリーとしか言いようがありませんでした。
当然、当たっていると思ったのですが、まさかのハズレ。
面が割れないように、そこらじゅの店で1枚ずつ購入したのですが、
こ、れ、が、当たらなかったのです。
誰かがどこかで私の運を操っているとしか思えません。
全く不可解です。当たるはずだったのに。
でも、大丈夫です。グリーンジャンボもあります。
グリーンジャンボは当たるので、安心しています。


さ、今年も頑張ります!
お仕事を、首を長くしてお待ちしております!!!!
お待ちしておりますヨォおおおおお!!!

それでは、よろしくお願いします!

敬具

最新の画像もっと見る

コメントを投稿