ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

次郎の金銭感覚。

2024-03-13 08:06:59 | ウロコインコ次郎
昨日は雨で、久しぶりに「寒いわぁ〜」と思ったものですね。

棚のトレーに置いてある小銭。
それをウロコインコの次郎はガチャガチャやっている。
そして床に落とすのだが、いつも10円玉。
100円や500円は決して落とさず、
10円玉だけ床に落とす。
貨幣価値がわかるのか、「けっ、10円かよ」と落とす。
頭いいね〜、次郎ちゃん!!

家にいる時は放し飼いなのだが、
何かしらゴソゴソと仕事をしている次郎。
ちょっといつもと違う特別な事(良くないこと)してる時の次郎は、
ついつい声が変わり「キャッキャッ」と言ってしまうので、
気づいて振り向くと、「こらっ!」と怒る。
バカだな、次郎は。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿