ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

桜~~~!

2013-03-25 08:59:53 | Weblog
桜が散ってしまう~~~~!

金曜の夜、この前パン教室でもらった生地を使って
マヨコーンパンを作ったのです。

やはり素人が作ると「加減知らず」な訳でして、どっさりマヨコーンを入れ込み、
そんでもってチーズも上に乗せたものだから、
パン生地より具が多い「よくばりパン」ができました。
その焼きたてパンを持って近所の公園に風太君達と夜桜見物へ。
これといってライトアップもしていない公園。
そこに大人がブラブラし、子供は鉄棒にぶら下がりパンを食べる。
妙に意味深な風景だったことであろう。

土曜!やっとツン坊のランドセルが届きました!!!
東急百貨店の人が届けてくれましたよん。
待ちに待ったランドセル!シンプルでかわいいミルクチョコレート色でございます。
お昼はアガちゃん達と近所の公園で花見ランチ。
急なお誘いだったので、慌ててご飯を炊いてお弁当を作って行きました。
弁当を速効で食べた子供らは、公園の脇の草をむしり
「ネギ発見~~~~~!」と言いながら、あさつき程の草を大量に持って来た。
匂いをかぐと確かにネギ。
「今日の晩ご飯に入れようよ!」
「ダメダメダメ~~~!そんな隅っこに生えてる草には、
 確実に犬のオシッコがかかっている!オシッコを存分に吸ったネギなんて食べないよ!」
しぶしぶ戻って行った子供らであった。
1時間半程で帰宅でバレエ!
ツン坊がレッスン中、下北沢へ行き布を買う。
そうだ!この日、下北沢は地下化になったんだ!
まだ記念すべき日に来てしまった。
先週は渋谷東横線地下化の前日。
この日の下北沢は全体的にソワソワしておりました。

日曜は午前中、卒園アルバム用に芝生で素材を撮りに行く。
ツン坊アシスタントに「そこ右にして!風が吹くからこっちに立って!直して!」と、
こちらの指示に的確に動くツン坊。使える。
そのまま散歩しながら桜見物。

一眼レフを持って写真を撮りまくる6歳児。
被写体は、空き缶、雑草、鳩だ。
その後、ノノ達のピアノの発表会へ行く。
うまいわぁ~~~~。ノノAもノノBもうまいわぁ~~~~~!うっとり。
子供のかわいい背中を見てじんわりと涙。
その後、大勢で中華屋へ。そしてノノB家へ。
ピアノのP先生も一緒に飲む。
P先生(ニュージーランド人)...。見た目も仕草もピータパン。大人になれない子供のようで....。
でもお酒も飲み、タバコも吸う。「飲まないで~~~!吸わないで~~~~!」
「ぼくは、ピーターパンじゃないね。」(この場合、ピーターパンはネイティブで)
ピーターパンなのに、ピアノを弾くとグレン・グールドにそっくりの素晴らしさなのである!!!!
これは奥様!グッとくるわぁ~~~!!!!
本当に笑顔がチャーミングなナイスガイなのであった。
気づいたら11時半。ツン坊はお風呂に入れてもらったのでそのまま就寝。
いい一日でしたわい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿