ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

スエヒロガリ、来訪。

2009-06-29 09:16:54 | Weblog
「このワンちゃん、ボッサボサだね~~~~!」(ツン坊談)
スエヒロガリ(トイプードル・おっさん)が土曜から泊まりに来ている。
ツトムの家の犬。
家に着いた当初は、所在無さげにキンチョウした顔でウロウロしていたが、
段々、盛りのついた犬のように、私の足元めがけて走って来てキャッチ!
「やめんか!ダメ!スエ!!!」とかやってたら、
ツン坊も「ダメよ!スエ!」と、いっちょまえの言い方で、おっさん犬を叱っている。
しかし、スエはおとなしいおっさんで、決して吠えず、噛まず。
おっさんの口が臭いので、ハミガキをやってやっても、
身悶えするだけで、吠えず、噛まず....。
さすがツトム仕込みの犬だ。
スエは家でトイレが出来ないので、
夕方散歩して、夜11時半頃散歩して、朝5時半に散歩。
....これって育児じゃん!と思いながら....。
行くたびにウンコをするものだから、
「連れてってやらねば!」の使命感で行くのだ。
おっさんが便秘になっちまう!我慢してたんか?!と...。

スエとツン坊は、始めの頃こそ追いかけるツン坊!逃げるスエ!だったが、
昨日の夜あたりから、ツン坊が撫でたらじっとしているスエ。仲良くなったようだ。
通りがかりにスッと撫でるツン坊、ビクつくスエ。
見ていて関係性がとてもおもしろい。
朝も、顔をペロリと舐められてゲラゲラ起きるツン坊。
なんとなく、「兄弟ってこんな感じ?」なんて思っちゃったりして、
やっぱ犬を飼うのもいいね~~~と、しみじみ思うのであった。

犬を飼うのは大変ね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿