ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

パンパンパン!

2013-03-21 09:09:59 | Weblog
火曜日、通りかかった渋谷東横線の跡地。

渋谷の賑やかさとは対照的な閑散さ。あっというまだったね。

そしてうちのチューリップ。
低いまま満開を迎えました。

低い...。

昨日は「杉並子育て応援券」を使いパン作り教室。(今月末までに使いきらなければならないが、無理っ!)

幸せだわ~~~焼きたてのパンの香り~~~。
子供達は楽しそうに粉まみれになってやっておりました。
しかし、ツン坊の「パンのこね方」。
うますぎるのだ。手のひらの腹を巧み使い、左手による生地の返しの無駄のなさ。
先生も「上手~~~~!」。第3者からみても、決してお世辞ではないのだ。
子供とは思えなかった。

クスクスなどを食べながら、
「フランスか?!」と錯覚しそうな方南町での光景でした。

終った後、そのままノノコんちに行き酒浸りで...。
気づいたら10時で、ツン坊達子供はお風呂に入らせていただいたのであった...。
感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿