ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

ルーティーン。

2023-11-08 08:11:12 | Weblog
昨日は赤ちゃん抱っこしてきた。
泣いている赤ちゃんを抱っこして、だんだんと赤玉が熱くなる感じ!久しぶり!!
ママが着いてすぐお買い物に出かけ、
いつもならニコニコなのに「おいおい!ママはどこに行っちゃったんだよ〜」と泣いてらしたわ。
可愛い、可愛い、重いけど、可愛い。

昨夜、ツンがキリンレモンをコップに移し、飲もうとして手が滑り全部こぼす。
ご飯を食べてる時、箸を落とす。(毎回絶対に箸を落とす)
聞いてみた。
「今、箸を落としたけど、どんな気持ち?」
「何も思わない。」
「無?」
「無。」
と、
落とすという行為にもう何も感じなくなってしまっている!
日常の本の一コマに過ぎず、取り立てて騒ぐこともない、という。
箸を拾う時の澱みないルーティーンぶり。
サッと体を傾かせ、左手で箸を拾い、
戻る途中で右手でティッシュを取り、
サッと箸を拭いて何事もないように食べ進める。
まばたきを2回している間に済ませてしまう。
鍛錬を重ねると感嘆に変わるものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿