ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

強風はヘチマには対敵!

2012-07-12 08:59:13 | Weblog
いやぁ~~~、すごい風でしたな~~~~。
夜中にむし暑さで目覚め、リビングの窓を開けに行ったら、
ベランダのヘチマのネットが倒れている!!!
午前2時にベランダに出て、ネットを戻そうと四苦八苦する私。
とても無理だし、頭が全く働かなかったので、すごすごとベッドに戻ったのだが、
心のどこかに引っかかるものがあったのか、
午前6時前に起きて脚立を持ってベランダでネットを直す。
やはり朝の頭脳は明晰で、あれとこれの金具を使ってココを結び~と、
サクサクとことを進めて行き、無事終了。
今年は台風やら強風やらで、ヘチマにはいいこと無しだ。かわいそうに...。

ツン坊のトビヒが終焉を迎えようとしている!
せっせとガーゼにネットを付けていたら、
他に伝染することもなく、足首1カ所で食い止めることがきました!よかったわ~~~。

昨夜は、テレビでトイストーリーをやっていた。
「トイストーリー見る?」と聞いたら、
「仰天ニュースがいい」と。
いろんな病気の人や、ケガの人が克服していくというプロセスが好きなのだろうか。
でも、世の中には、様々な病気やケガにより、
苦悩している人や、がんばっている人がいるというのを見ることはいいことなのでは?
想像も付かない事故や病気が、いつ自分にも起こるかもしれないという。
その人の気持ちになって見る。
好奇心はあるかもしれないが、その内側も知ることができる。
その為には、こちらも「大変だわぁ~。でもがんばってここまできたんだね~」的な言葉掛けも必要かもね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿