ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

食糧基地

2023-06-27 14:29:00 | 
月初に刈ったので、来月になったら
すればよいと思っていたが甘かった。

庭は早くも草ボーボー。

昨日は暑い中B夫人が刈っていた。
わたしより10歳も上なのに元気だ
ぁ。

てな訳でわたしもしないわけには
いかない。

同じような機械を使うが、わたしは
約2倍の面積、午前中に一気に
やったので超ヘロヘロ。



今日は更にに暑くなって30℃近い。
おかげで野菜は順調。

モロッコインゲン


サヤエンドウ


勝手に出てきたジャガイモ


同じく勝手に出てきた菊芋

トマトとキュウリ



他に枝豆、ダイコン、ビーツ、ニンニクなど、、、

草刈りはしんどいけど、夏は我が家の食糧基地なんでネ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混沌 | トップ | 6月も終わった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2023-06-28 00:22:35
札幌で30℃ですか!!!!
暑いですね~~
こちらも同じような気温と湿度・・この湿度が嫌なんです。
草取り・・仕方ないです(笑)~
庭付きの家においては必須(笑)~
綺麗になるので草取りは嫌いではありませんが、この気温と湿度でマイってしまいます・・・
曇天の時が園芸日和と決めています(笑)~
下着もつけずにブラウスですると汗でびっしょり・・
肌がくっついてみえます(笑)~
私も今日は車庫の所をしました。
そこは浄化槽があるところで・・・
我が家一帯はまだ上下水道が出来ていなくて、7月に入ったら浄化槽清掃車がくるので綺麗にしておかないと・・・と思って草取りをした後はそこに除草剤を撒いておきました。これで大丈夫(笑)~
返信する
Unknown (5656rouba)
2023-06-28 17:38:23
>山猿さん

今年は暑いです。
今日も30℃近くありました。

機械だと一度出して、終わったら
軽く洗ってしまうので、一気にやって
しまおうと思って、結局疲れて後悔
します。

夏の間は出しっぱなしでこまめにする
ほうがいいですね。

充電式ではないのでコードを巻いて
しまうももひと仕事です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事