ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

フレーバーオリーブオイル

2015-11-30 16:14:01 | 
いつもなら引き篭もる土曜日(28日)、大通まで行き、
M子さんとランチ。

今回もパスタだったけど、M子さんのチョイスはいつもナイス!

パスタとデザートのソフトクリームにフレーバーなオリブオイルが♪


チョコレートの香りがするオリーブオイルをソフトクリームに
かけて食べるなんてオサレ~

M子さんは以前わたしから、トーストにオリブオイルを漬ける
食べ方(イタリア旅行のときの添乗員さんのパクリ)を聞いて以来、
すっかり嵌ったと言っていたが、教えたわたしはすっかり忘れていた。

パスタ(写真撮り忘れ)に付いて来たのはオレンジ
フレーバーのオイルで、これもイケていて、帰りに高くて躊躇したけれど
買ってしまった。


留守番していた夫は自分へのおみやだと思って喜んだ

翌朝、トーストに垂らして食べたら激ウマ。

(食べかけ写真

夫、”さんま”の真似をして「これをかけたくらいでそんなに
旨くなるわけないない・・・あ、ホンマや!」

調理用にニンニクと鷹の爪を入れたオリブオイルは自家製で
作っていたけれど、これは今のところ買うしかないナ。

家で作るパスタ料理も、仕上げにこれをかけるだけで
かなり誤魔化せそう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者のスマホ&ガラケー | トップ | 北の大地の病院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2015-12-01 00:54:03
美味しい~と聞けば買いたくなります(笑)~
そんなに美味しいのですか?
オリーブオイルは使っていますけどサラダくらい・・・
パンにつける事も知ってはいますが・・やっていない~~
このオリーブオイルはスーバーには売られていないですよね~
いつも普通のバージンエキストラオリーブオイルしか選んでいないので
ホント、倍の値段ですね~
買ってみようかな~~
返信する
Unknown (5656rouba)
2015-12-01 13:01:22
>山猿さん

スーパーで買ってあったエキストラバージンオイルと
ナメ比べて(笑)みると、クセや雑味がなくマイルドで
かつほのかなオレンジ風味が際立って一味も二味も違いました。
229gで2,160円もしましたが、すっかり気に入りました。安かったらレモンフレーバーも買いたかったけど
無理~。これ1本大事にチビチビ味わいます(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事