ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

犬種いろいろあれど

2019-09-07 18:25:13 | 
この一年でいろんなワンコと知りあった。

一番最初のトモダチ ポメラニアンの
Ruru ちゃん



最近のトモダチ ポメと間違えて
しまったチワワのLucky ちゃん



今日は偶然 この2匹 と会った。

先日会った白豆柴の赤ちゃん。

生後数ヶ月の仔犬はペットショップ以外
ではなかなか見る機会がない



お馴染みの大型犬シベリアンハスキーcoco 君。



だいぶ前 遠くで見かけたマメの
ソックリさん



男の人がリードを放しながら散歩させて
いて、一瞬、わたしの足下にいたマメが
ワープしたかと思ったほど似ていた。

いつか近くで会えるかな?
近くで見てどのくらい激似か確かめたい。

あとシーズー、フレンチブルドッグ、パグ、コーギーなどひととおりの犬種に
お目にかかれる。

でも一番人気?のトイプーや、レトリバー
などにはまだ出会っていない。

わたしにとってはLHM ダックスのマメが
最初で最後のワンコになるだろうけど、
もしまた飼えるならば、見た目的には
柴かポメに惹かれてしまうだろう。

マメの柔らかい毛質や腰のくびれも
気に入ってるけどネ。

吠え声の大きさとヤンチャな気質が
ちと煩わしくて疲れてしまう、、、

でも自分のちの子が一番だよネ、やっぱり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 夫のガラケー(ガラホ) | トップ | セルフレジ化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2019-09-09 10:07:26
犬の品評会みたい(笑)~
やはり見た目の良い犬でないと散歩できない感じ(笑)~
以前うちが飼っていた雑種の犬だと仲間に入りづらい(笑)~
家の中で飼う犬が増えてきているからですよね~
以前は家の中で飼うのはスピッツという白いキャンキャン鳴く犬ぐらいしか家の中では飼わなかった・・
60年前ほどの話ですが(笑)~~

私はやはり外で飼う大きな犬で番犬的な犬が自分には合っているかも~~
今の犬は本当に躾けもされているし、食事、便の始末も、散歩もかなり清潔で何事もスマートになっている感じがします。
綺麗な犬が多い。
マメちゃんはホント、可愛い~~
連れて歩いても、家の中での仕草も、家の中にいるだけで暖かい空気が流れている感じがします。
もう家族の一員ですね♪~良いね!!

返信する
Unknown (5656rouba)
2019-09-09 18:21:42
>山猿さん

今どきの犬はどうしても手入れが必要なん
でしょうね。 放っておくと毛がボーボーに
なったりして(笑
マメは外では犬被って(笑 シャイで大人しい
ワンコを演じてます。

家では威張って要求吠えするくせに、散歩中
は全く吠えません。 なかなかの役者です(笑
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事