ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

モヤモヤ生活

2022-07-16 08:23:00 | Weblog
予想に反してずっと涼しい日が続いている♪

雨も適当に降るので畑の水やりも
しないで済む。

毎年特別な用事もなくのんびり
(ダラダラ)過ごしている。

今月夫は“80歳の壁”越え?なので

昨日回転寿司で祝ってあげた。





静かな夫と可愛いがうるさいワンコとの


暮らしはそれなりに満足しているが
なんなんだろう?このモヤモヤ感は。

あの選挙結果では何も変えられない
無力感かネ。

国葬は個人的には反対。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ色 | トップ | 他人から見た幸せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2022-07-16 16:29:34
御主人様、おめでとうございます♪~
一言で80歳といいますが、やはりこの年数は重いです。
うちは今年10月がきて78歳になりますが、一年一年行動が緩慢になりますし・・・
珍しく先日『若々しく見えるサプリメント』とやらに目がいったみたいで(笑)~セサミンを飲みたいと!!!
で、丁度お試し金額で安く買えるので楽しみ早速飲みましたが・・・どうもなんか口の中がおかしくなると言い出して・・・私が飲んでいます(笑)~
ビタミンEが入っているのでなんとなく顔を洗う時につるつると滑らかな感触(笑)~
私が一か月分飲んでいます!!!
この一週間、安倍さんの特集がずっと続いていて・・・私の友人たちも違和感があると~~
もう選挙では変えられないような・・
変わらないような・・
外交での評価は高く言われていますが、官僚たちに忖度させるような政治をしていた事は確かです。
きっとなにかの力が働いていたのでしょう。
その方が亡くなり、何のためにどんな忖度をして都合のよい政治をしていたのか・・・
その方たちは今後どんな風になっていくのか・・・
タガが外れたのですから、いっそのこと『膿』が出てくるようになれば良いと思っています。
きっとこれからいろいろとあれ?と思うような事が出てくるのではないでしょうか。。。。。
でも『国葬』とか『勲章』とかを出してしまうとまた、それを汚さないような働きが出てくるのでしょうね・・・
大事な一票だから選挙に行くようにと言われても、その一票で変わるような単純な事ではないですよね。
返信する
Unknown (5656rouba)
2022-07-16 20:03:59
>山猿さん

すみません、夫は正しくは81歳でした(汗

70代になった途端に2度の大手術を受けたり
しましたが、おかげさまで乗り越えて、80代は
のんびりした日々をおくることができてます。

本当に世の中、権力者への忖度で動いて
いるんですよねぇ。

セサミン、だいぶ以前に私もサンプル当選
してひと瓶飲みましたが、効果は実感なし
でした(笑

それに確かになんか飲みにくかったような
気もしましたね。

他にサプリは飲んだことがなく、ビタミン剤の
アリナミンをたまに飲んでいます。

冷湿布で治りきらない凝りや筋肉痛に
効く場合があるので。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事