ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

家に居ると日暮れが早い

2024-03-19 17:36:58 | Weblog
春に向かって陽は長くなっているはずだが、家に篭っているとあっという間に陽が暮れる感覚だ。

朝寝坊なせいもあるが、起きてから
たいしたこともせず、我ながらいい
ご身分になったわいと思う。

実態は遊びや買い物に行くお金がないので、仕方なく家でゴロゴロし働ているんで、貧しさに負けた♪ と
ヤケ気味なわけで。

働いていた頃は今のこの生活が
夢だったはずなんだけど、、、

家には昔の取り引き先から貰った
布サンプルがいっぱい有るのに





不器用なんで超簡単な物しか
作れない。

今日はふと思いついて、近所への
買い物時、財布とスマホと鍵だけ
入れて持ち歩くミニバッグを。



手前の茶色のビニールレザーで作ったのはもう捨て時。



持ち手の部材がなかったので
昔買った超安物のショルダーバッグ
から転用して



材料費ゼロ。

昔はこれくらいの時間も取れなかったんだヮ。

このあと、今日はサボろうと思ったけど、バッグがすぐできたんで
また中国語。



ここ数日は基礎文法のおさらい。

で、今日も早くも陽が暮れた。

以前は夕食は19時頃だったのに、
最近は寝るのが早い(20時)夫に合わせると17時半になって
しまった。

なのでわたしは22時ころになると
お腹が空くわけで、これじゃ痩せられるわけがない💦

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老後の生活保持 | トップ | 認知機能検査&高齢者講習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2024-03-20 00:28:53
あらあ~素敵な布地♪~
本当に器用な方だったらこれでスカートもブラウスも作れてしまいそう(笑)~
素敵な柄の布地です!!
お洒落な感じ~~
良いバッグができたではありませんか♪~
何もしなくても『年金』が入ってきて生活出来ている事に感謝感謝(笑)~
雨の日も風の日も雪の日も家の中でぬくぬくと炬燵にあたり、テレビを見ていられる生活~~幸せなんですよ~~
道行人を見て、こんな日も働きに行くんだ・・と思うとこうやって家に居られるのは好いんです!!
我が家・・定年退職してから夕食時間はず~っと5時30分です(笑)~
冬は暗いからいいんですけど・・夏なんかまだ一仕事できそうな感じで(笑)~
朝は7時30分、お昼は12時。
だから午前中は食べて片づけて洗濯干して・・くらいでもうお昼の支度・・
嫌になっちゃう。。。。
夜は夕食たべてから朝まで一切食べていない・・
だけど太るんですよね~~
胃袋が空いている分、吸収が良いのかしら(笑)~
返信する
Unknown (5656rouba)
2024-03-20 09:34:29
>山猿さん

このメーカーはイタリア製なので、洒落た柄が多いんです♪

材質が服地向きではないので、クッションカバーとか作ってます。

ほんと、雨風しのげて暖かい家にいられるだけでありがたいですよねぇ。

ぐうたらな私に文句ひとつ言わない夫に感謝してます(笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事