ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

カチョカヴァロ

2009-09-24 18:02:35 | 
栗山町へ行った翌日、夫と義息子は大通公園で
やっている”さっぽろオータムフェスタ2009”へ。

何か食の祭典みたいな催しか?

を飲むからと、地下鉄で行って最寄り駅への
送迎はわたしにさせを食べてきたそうだ。

おみやにナンとサモサ、それに花畑牧場のショップまで
足を伸ばして

夫「あれ買ってきたよ。あの、カル・・何とかいう
  チーズ・・」

私「あ、あれだ!カルパッチョじゃないし、トトカルチョ
  じゃないし・・う~ん、思い出せない!」

結局包装を見て「カチョカヴァロだぁ!」



説明書通りの食べ方をやってみた。

テフロン加工のフライパンで・・とあったがあいにく
普通の鉄製のしかないので、オリブ油をごくごくうすく
ひいてくし型に切ったカチョ(勝手に略す)を焼く。

結局ちょっと焦げついて形もくずれてしまったが



このカリカリがイケて、なかなかオツな味。
白ワインに合う。これもはまりそう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕張郡栗山町へ | トップ | 5000万件の中の1件 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2009-09-27 22:56:23
ご無沙汰しておりました(笑)
PCが壊れてしまって・・
ヤマダ電気に買いに走り・・
『どうせインターネット程度しかしないんだろ!!』というウルサイ夫の指示のもとでの購入~
嫌になっちゃう(笑)
私には環境設定とか諸々の接続などできないので全てヤマダ電気に任せて
家で行ったのはインターネット接続とメール設定だけ・・

子供のお古のPCを使っていたので、古かった事は古かったのですが・・
今度もデスクトップ型を買ったのですがとてもスマートでゴチャゴチャあったコードは1本なんですねぇ~
電源を切るにしても入れるにしても・・
驚くほどに簡略化されてもいますしボタンらしいボタンでない所にも違和感が(笑)~
なんとも浦島太郎です

ご近所・・いろいろあったのですね~
続けてですものね・・

花畑牧場♪~いろいろとヒット商品出して凄いですね
返信する
Unknown (5656rouba)
2009-09-28 13:46:28
>山猿さん

お久しぶりです♪
ご旅行かな~?と思ってました。

PC壊れると大変ですよね。インターネットができないと、わたしなんかもう生きていけない(笑)

ご近所もこの数年で様子が一変しました。
入り込まれても辛いけど、無関心でもいられない、高齢化に伴い、ますます近所付き合いも難しくなってきますね。

花畑牧場の製品、大通に専門店ができて、手に入れやすくなりました。生キャラメルもいろんな味のが出ましたが、やはり最初に食べたキャラメルだけ(?)が印象に残って、あとはだんだん感心が薄れてきちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事