ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

フフン

2008-09-03 17:50:40 | 世間
日々、生活に追われている身には、安倍サンが
辞めたのも1年まえだったっけ?てな感覚に
なってしまう。

その度に驚き呆れたとしても、結局どうにも
なんないのさネ。

そんな政権投げ出すような党を支持すまいと
思っても(過去にも特に支持したことないけど)
あの野党の面々では・・と暗澹たる気分だ。

ふと思い出したので調べてみたら、平成5年に
「非自民連立政党」で細川内閣てのがあって
何と263日間の短命だった。

このときも、確かこの細川護煕サンという
”殿”が無責任に投げ出したんじゃなかった
かな。

だから、与党だろうが野党だろうが、政権を
担う人種はみな似たり寄ったりで、”殿”や
”ぼっちゃん”で周囲には悪な老中や番頭はん。

福田サンのあだ名は、冷笑癖→「フフン」だって?
内閣改造して”安心実現内閣”だなんて何の衒いも
なく言ってのけて、自分が冷笑(フフン)され
ちゃったのネ。

国民目線でとか国民のため・・とか言っても
どうも真実味が無かったのも、上にはかなり弱く
(党の利害のために辞めたとしか思えない)
結局、下には”フフン”な体質なんだ。

次は”への字口”(?)の皮肉笑いヵ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパードライバー歴25年でも | トップ | 通告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2008-09-03 21:02:17
>>次は”への字口”(?)の皮肉笑いヵ。

(大笑)かもね~
このお方、ホント生まれ育ちもいいのに印象がそんな感じですよねぇ~

>>国民目線でとか国民のため・・とか言っても

私もあの会見でこの言葉を聞いて・・
国民目線ねぇ~って思いましたよ!!

>>あの野党の面々では・・と暗澹たる気分だ。

そうなんですよね~
そこなんですよね!!
民主党の口を開けば政権を!!政権を!!・・と自分達が政権を取ることばかりを言っていて・・政治にはなっていない・・
そして何でも反対、批判ばかり・・
今回の事で民主党は国民の大方はこちらに来ると思っているのかもしれませんが・・
私はイヤですねぇ~
福田さんの会見で・・言外にこの民主党と与党との間でこの日本国をどうするかという建設的な話し合いは出来なかった・・その言葉が含まれていましたよね~

民主党が政権なんか取ったって同じ事・・

社保庁のいい加減さに対してもなんとかできないものかと・・
政治力というものをこういった改革に向けてほしいもの~
靖国神社に行くか行かないかがなんであんなに問題になるのか・・それが隣国にいつまで言われつづけなければならないのか??

そういった問題を民主党が政権をとったら何も言われなくなるのか??

簡単に“辞任”するという無責任!!
これを無責任と言わずなんというのかって思いますよね。
個人的には福田さんは嫌いな政治家ではなかったので・・
本当にザンネン・・もう少し頑張って欲しかった!!
一国の総理の立場と、官房長官の立場とでは力の発揮力が違ってくるのはその方の器なのでしょうか?
返信する
Unknown (5656rouba)
2008-09-04 13:26:55
>山猿さん

辞任しちゃえば、あとは何の責任も問われないまことに羨ましい”お立場”ですよね。

福田サンは確かに官房長官時代には、いい味出していたと思います。たとえトップの器ではなかっとしても、一応自ら総裁選に立候補して当選してなったのだから、安易に投げ出すな~ですね。
返信する

コメントを投稿

世間」カテゴリの最新記事