ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

あまりに単調な日々

2021-07-29 23:57:00 | Weblog
たいして動かないのに、以前と比べて食べる量(特に炭水化物)が減った
せいか、無理だと思っていたかかりつけ医から言われた体重がいつの
まにかクリアできていた。

昼食の麺類は夫と2人で一人前で
済む。

この暑さでデブじゃないのは少し
ラクだ。

糖分・脂肪分の多いアイスクリーム
よりかき氷🍧食べてるほうが涼しく
なるし太らない。

でもこんなダラダラ生活に甘んじて
いていいのだろうか?

暑いので外出したくないし、さりとて家に居ても殆ど何もしてない。

横になる度に寝落ち💦

今日は晩になってやっとまとまった
雨が降り出し、水やりしなくて
よくなった。

五輪はメダルラッシュだが、TVでも
無観客の雰囲気が伝わりやはり違和感があって観ていて物足りない。

それでも無ければ退屈でしょうが
なく暑さを耐えるだけの夏になった
ことは間違いない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辟易する暑さ | トップ | 抗体価(犬) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2021-07-30 00:47:46
(笑)~5656roubaさんらしくない!!

『あまり単調な日々』・・・なにか見つけて有意義な日々を送られているのではないかと推察していましたよ~~
勉強好きだし、いろいろと考える方ですし、、
どうしたのですか?(笑)~
『単調な日々』が幸せだという言い方もありますが、そうとも言えない時ってありますよね~
社会との関係を持つことで遣り甲斐があるような繋がりがあると好いんですよね~
地域の自治会みたいなものではなくて(笑)~自分の気持ちを満足させるような働きがあると好いんですよね~

痩せた!!
羨ましいです。我が家は主人が食べるので麺類も2人前の分量で・・
体重は増えているか現状維持になっているかどうか・・
怖くて体重計に乗れません(笑)~
地域的にハネダシの桃やスモモが回ってくるのでどうしても食べたりジャムにしたり・・
果糖がいけないんですよね~

話違いますけど・・・
暑い暑いと・・・
そうか、北海道の建築は寒冷地仕様で建てているので夏は暑いんですね~
寒冷地仕様の建築は高いですよね。
こちらで別荘地に建てる家は土台、床、壁が違いますものね・・
返信する
Unknown (5656rouba)
2021-07-30 08:44:05
>山猿さん

夫とマメの病気にいつでも対処できる
ようになるべく在宅でいようと思うの
ですが、結局暑さで何も捗らず、打ち込む
ほどのものもなく、、、

かと言って不意の出来事で振り回されて
疲れるのも嫌ですから、平穏で単調な
生活に文句を言ってはバチが当たり
ますね。

冬に寒い家も大変ですが、夏に南向き、
大きなガラス窓のリビングの日当たりは
まるで温室です。

ペアガラスは遮熱シートを貼らないほうが
いいらしく、カーテンも変えた効果が
あまり感じられなくて、、、

秋が恋しいです(笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事