ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

抗体価(犬)

2021-07-30 20:27:00 | Weblog
マメの抗体検査の結果についての
メールが来て、充分な抗体があり
来年まではワクチンを打つ必要が
なく、その旨の証明書も出して
くれるとの事。



人間サマの新型コロナのワクチン
(ファイザー製)はイスラエルで
3回目の接種(60歳以上)が始まっているらしい。

この調子だとワンコのように
定期的に打つ必要があり、尚且つ
証明書の有無による行動制限も
避けられない流れになるのだろう
ね。

わたしのように出来れば今はまだ
打ちたくない、でも海外旅行は行きたくてたまらない人間は、どの時点で折り合いをつけることになるん
だろう?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりに単調な日々 | トップ | 耐えるだけの夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2021-07-31 01:03:59
マメちゃん、頑張ってますね~
もともとの体質か普段の栄養が良いか・・両方かもですね~
この分でいくともしかしたら病気に打ち勝つかも知れませんね♪~
とにかく頑張って欲しいですよね。
マメちゃんの頑張りが5656roubaさんご夫婦にも元気を与えてくれますものね。

頼みの綱のワクチンもこれで終わりという訳にはいかない感じですよね~
3回目接種という事も現実的になりつつありますよね。
オリンピック後の日本の感染者数・・恐ろしい事になるのではないかと・・・
子供達も職域接種や地域の集団接種が進んできているようで受けていますが・・
打ったからといって安心はできない状態。
それに対する政府というか菅さんの記者会見は聞いていていらいらします。
最近、医療関係者もリーダーの在り方という観点から堂々と批判してきていますよね。
最もだと思います。
返信する
Unknown (5656rouba)
2021-07-31 09:04:34
>山猿さん

アメリカなどでは3年毎でも良いという
流れになっていると何かで読んだことが
あったんですが、今回の検査で納得
しました。

検査費用かワクチン代(だいたい同じ)かで
迷うところですが、ワンコの負荷を考えたら
まず検査すべきで不要な接種はしないほうが
良いですよね。

人のコロナの場合はワクチンよりも治療薬の
承認、感染者の受け入れ医療体制の改革を
早急に進めるべきだと思います。

火災報知器を増やすよりも消火器を増やす
ほうが現実的だと。 変な例えかな(笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事