花紀行・2

「花紀行」の続き
散歩のときハイキングのとき
写真に撮っておいた山野草や
そのときの思い出など綴っていきたい

イソギク交雑種 カミヤツデ(12/2)

2018-12-25 | 夢の島公園
夢の島公園 熱帯植物園の外にある花壇で変わったイソギクを見ました。






どんなキクの花と混ざったのでしょうか・・・元が分かりません。
咲き進むとピンク色に変わるようで見た目がきれい~~~







カミヤツデの花が咲いていました。ずっと前に初めてここで出会いました♪
特徴は掌状の大きな葉





ポンポン玉の花がびっしり咲いています~








顔を出した新しい葉がありました。こんなに小っちゃいのから始まる!


上野動物園(11/21)でもたくさんカミヤツデはありましたがそのときはつぼみだったのです。



都合で当分の間お休みします
年が明けてもしばらくの間はお休みする予定
なにも変わりはないのですが休養と充電期間とし ぼぅ~っとしていようかなって考えています。

最新の画像もっと見る