花紀行・2

「花紀行」の続き
散歩のときハイキングのとき
写真に撮っておいた山野草や
そのときの思い出など綴っていきたい

カンヒザクラ

2019-04-06 | 市川万葉植物園
万葉植物園からの帰り 駅から先を少し寄り道して景色を眺めてきました。
カンヒザクラが何本も揃い咲き!!!高くなった台地のような場所です。
reihanaさんおすすめの葉と一緒の花も見たいのでもう一度くらい行かれたらいいです♪











リュウキンカも咲いていました!

普通の民家が並んだところなのに自然も一緒!






味わいある枯れ姿  アジサイやヤマノイモ




ヒメウズ発見!




見上げればコブシが!




足元にはキュウリグサ 愛らしくてたまりません♪



万葉植物園へは折にふれ行ってみたいと思っています♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開の寒緋桜 (✿reihana✿)
2019-04-06 07:58:00
とんちゃん おはようございます
寒緋桜が丸く固まって咲いていたのね~
葉桜には まだ遠そうね~
網状になったアジサイも趣があって 又美しいものです
ヒメウズやキュウリグサは小さすぎて
私の目の中には入りません
撮っても皆 ピンボケ~になってしまうので
撮るのは諦めています
コブシは 花後の果実も楽しめますね!(^^)!
返信する
春・・・ (こいも)
2019-04-06 10:15:35
とんちゃん
濃いピンクのカンヒザクラから
黄色のリュウキンカ・・・
見上げればコブシ・・・
足元にはキュウリグサ・・・
ヒメウズも・・・
おまけに枯れ姿まで・・・
どれもこれも良いですよね~~~
何だかうずうずしてきましたヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
お花見に行きたくなりました。
返信する
新しい発見! (白竜 (はく りゅう))
2019-04-06 12:16:06
おはようございます!
綺麗は花が いっぱいですね!
勢いが凄い樹ですね!

ヤマノイモーーこの枯れた葉は 時々見かけるので 以前から 何の葉だろうと思っていました(^^)
ヤマノイモだったのですね!

昨日 私も ヒメウズとキュウリグサを撮りました!
こうして見ると 大きな花のように見えますが 小さな花ですねー!(^^)
返信する
キュウリグサ (おみや)
2019-04-06 15:00:15
こんにちわ
きようも気もよい日ですね
近くの長沼公園に行ってきました
タチツボスミレ?と新緑でとても気持ちがよかったです。
ブログにアップしました。
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2019-04-06 16:01:32
reihanaさんへ
寒緋桜が丁度いい感じでした!
桜の花はもうすでにどんどん散り始め地面にたまってます~
寒緋桜のその後は果たして!というところ♪
野辺の花ってみんな小さくて撮るのに大変
でも写してみたい一心で一応は撮ってみます~

こいもちゃんへ
忙しくなりましたね
追いかけても遅れるのに決まっているから自分の好みを大事にしながら励みましょう♪
今はいい時期でどこを向いても花にあふれ心地いいですね
それを存分に味わえたらいいです~

白竜(はくりゅう)さんへ
野草は小さくてもしっかり主張がありその点が気に入っています。
花だらけになってきましたね
ヤマノイモの枯れたのは昔鼻につけて「はなごんごん」って言いながら遊んでいました。
ヒメウズにキュウリグサ撮れたのですね♪
小さくて可愛くて大好きなんです

おみやさんへ
公園へお散歩でしたか~
いいお天気になり風も弱くて花見には丁度よかったですね
返信する

コメントを投稿