Jリーグが開幕し、いよいよ新シーズンが始まった。
第1節が始まる日、今年も日刊スポーツ紙上で、J1リーグの順位予想が載っていた。
これは、北から南まで15人の記者が予想したもの。
他の多くの予想同様、神戸、広島、浦和、横浜、川崎などが、優勝の候補に上がっていた。
降格予想の大半には、東京ヴェルディの名があった。
わがアルビレックス新潟は、判で押したように12位あたり。
まあ、そうとしか考えられないのでしょうけれど、アルビ推しの人にとって、とても不満。
それを払拭してくれたのが、アルビ番の小林記者だった。
予想一覧をまとめてみた。
見て分かるように、小林記者は、アルビの優勝予想を、堂々と公表していたのだ。
コメントは、次の通りだ。
小林忠(新潟) 新潟は就任3年目の松橋監督が「てっぺんを目指す」と宣言した。昨季、ベストヤングプレーヤー賞に輝いたMF三戸がオランダに渡ったが、攻撃で違いを生み出すFW小野、MF長谷川元が新たに加わった。好機を確実に仕留めていけば、初優勝も見えてくるはずだ。
いいね!
今年も、小林記者、グッジョブです。
去年は、5位予想で期待を持たせてくれた。
終盤9戦負けなしで10位だったし、上位を食って5位の力はあることを見せた新潟だった。
開幕戦を逆転勝ちし、好スタートを切ったアルビレックス新潟。
今年は、小林記者の優勝予想を、本物にしよう❗🎵
Visca Albirex !!