マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

禅食

2010-03-18 | 食・フード・Cooking
帰国日に、

韓国のロッテ百貨店のデパ地下で、

食料品を色々と買いました。

お総菜、キムチ、カルビ、プルコギ、ノリ、調味料など・・・

家族や両親にも大人気のお土産でした


自分用に、禅食という健康食品。

前回も前々回の韓国旅行でも、買いました。

リピーターなのです

禅食はお坊さんが、禅修行するときに、頭をすっきりさせ胃に負担を与えないため食べた食べ物だそうですが、

今は完全なる自然健康食。

玄米、もち米、麦米、黒豆、黒ごま、えごま、鳩麦・・・

にんじん、ほうれん草、栗、山芋、昆布・・・

などなど30種類以上入っている。

これを豆乳などでシェイクして飲みます。

きなこの味がして、私は大好き。


今回しみじみ思ったが、

韓国の食べ物は、免疫力アップな食べ物が多い気がする。

タラのおかゆもからだによさそうでとっても美味しかったし、

キムチと一緒に出てくるお野菜のお総菜も毎日食べても飽きなそう。

韓国宮廷料理は、味付けが控えめで、非常に身体に優しい食事だなあと思いました。

今年は、韓国料理教室にもチャレンジかな~


表側を磨くのも大事ですが、

やっぱり、何と言っても身体の中から美しく・・・

健康であることが、美しさでもある。

ほんとにね・・つくづく感じておりますのよ・・


と言いながら、

化粧品もたくさ~ん買ってきて、どれを使ったらいいかわからなくなっています・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんみん)
2010-04-05 07:55:19
http://wellbeing-life.jp/SHOP/a001.html
私も、リピーターです(笑)
在庫がなくなったら、日本で買ってますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。