マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

開放~!

2012-09-04 | 幸福学
この写真は、春に旅したセドナです。(今日の気分なのでアップしてみたー♪)

この数日、仕事で4つの締め切りがあり、気が重い日々だった。

今朝で、やっと、やっと、やっとぉーーー、終わった!

この叫びたいような感覚は、いつも思うのだが、

なかなか普段味わうことの出来ない、非常に質の高い快感である。

もう何とも言えない素晴らしい開放感で、パァーっと何もかもふわっと軽くなって、空に向かって飛んで行けるかのような~

ちょっとオーバー?(笑)


とにかく、この快感を得るためには、かなり苦しまなければならない。

自分を厳しく追い込んだり、きつくいじめないと、

この至福感は決して味わえない。

S?M?(笑)


ガンになって以来、こういう生活はやめよう、と思っていたのだが、

相変わらず、ひとりSMをやってしまっている。

仕方ない。

これが私だ。。。。


ところで、今日は仕事の合間に、30分だけプールへ行きました。

15日までやっている50mの屋外プール(芝の区民プールです)

あと10日あまりで終わってしまうので、通えるだけ通わなければなりません。

死ぬまでにやりたいことのひとつが、トライアスロンなので、ただ今トレーニング中ですが、

これもきっとゴールの時の開放感は、

今まで感じたことがないほどの素晴らしいものではないかとかなり楽しみにしております


そこで今日はもうひとつ嬉しいことが

時間がなかったのがよかったのか、

今日は初めて200mをノンストップで泳ぐことができたー!!!!!

いつも50mのところで、1回1分くらいお休みしてしまっていたのだが、

今日は50mのところにきてもターンしたまま続行

何度もやめちゃおうかな、と思うが、とにかく腕を前へ動かせば、前へ進む。

走っているときもよく同じことを思うのだが、とにかくこの1歩を動かせば、前へ進む。

動けば、前へ進むのだ!

これは何ごとにも言える。

あれこれ悩んでも、行動すれば何かが進む、変化する。


とにかく、またひとつ自信がついた。

何しろ、水泳は苦手意識いっぱいだったので。。。

泳げば泳ぐほど苦手な気持ちが薄れていくような気がする。

普段の生活でも、自信のないことは、やっぱり数をこなせば、なんとかなるものよ!

今日は、とにかく、幸せ

ゆっくりお風呂に入って、久しぶりに小説でも読んで寝ようかな。

わーーい。嬉しい。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。