マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

充電期間5日目/解放

2005-11-08 | 元気学
今日は,ずぅーっと追いかけていた星をようやく捕まえたジーパン刑事の気分。
やっと今ままで抱えていた仕事が修了しました。
種を蒔く所から始まって、花を育て、花が咲き、花を摘み、それをお客様が喜ぶ形にして納品する、みたいな地道な一連の作業でした。
Judyのこの会社は、患者さんに笑顔をお届けすることがテーマである商品を扱っているのですが、ここにきて、ようやくこの会社にも希望の光が見えてきました。ずっと、地道に歩みすぎて、主人からはこの仕事については、Judyの「趣味」とか「ボランティア活動」と言われて参りましたが、
その域から脱することが今年のこの会社の目標となりましたが、達成したのではないかな。ハハハ
しかも、本職であるスマイルセラピーの会社と、この会社が点と点で結ばれているのを発見しています。全然別の視点からでしかこの二つの会社を見ていませんでしたが、その根底に流れている概念は、共通しています。人の持っている興味と言うのは、違うものがいくつかあったとしても、その奥にある井戸を深く掘っていくと、「そこから流れていたのかぁ~!!」と源にあるものが同じだったという発見をするものです。
それが自分らしさというオリジナリティーを創作していくのでしょう。

今、いつかこの二つの会社が一つになる気がしています。そして、夫が理事長になっている医療法人も、消費税が10%以上になってきたら、吸収してしまい、さらに大きな株式会社にしてしまったりして!フフッ
そうしたら、このマダムJudyさまが会長となり、夫を雇用し、「○○先生、もっとこの病院の売り上げを伸ばす努力をしてくれないと困るんだよねー、今年のボーナスは10%カットにさせてもらいますから、そのつもりで一層の努力をしてもらいたい、エッヘン」とか言っちゃって、いいですねー、これ。
そして、私の傍にはいつも、若く麗しいメンズが秘書として一時もそばを離れず、私が動くと先回りして、ドアを開け、おしぼりを差し出し、タバコを持っただけで、ササッと火をつける。
あっ、いけない、いけない、これだとホストだ。そうじゃなくて、そうでもいいんだけど、優秀なイケメン秘書が完璧にJudyのスケジュール管理をしてくれるのでーす。それから、、、
また妄想が先走りました。とにかく、今日は、少し解放されたのです。

夕食は、子供と餃子を作りました。こんな時間も久しぶり。お料理作りも楽しめる。
「これからの時代は、男もおいしい餃子位作れないとねー」と、皮をギュッとするところも手取り足取り教え込む優しいJudyおかあさまです。
二人で焼き上がった餃子を食べながら、これほんとに美味しいね、世界一だね、と言い合う平和な親子でした。

夜は、仲良しこよしのReiさんが、ネイル用品がたくさん入っている大きなバックとワインを抱え、タクシーで遊びに来てくれました。手足のネイルをして頂き,ふたりでワインを飲みながら、あれこれあれこれ、おしゃべり。もっとお話ししたい事がたくさんあったんだけどー、子供がなかなか寝てくれなくて,傍をうろうろしているので、あまり込み入った話ができませんでしたけれど、久しぶりにほんわりした夜でした。爪もキレイになったし、手足がきれいだと何だか嬉しいものです。今日は、ナチュラルな色にしてもらいました。今のJudyの気分なんですね~。今夜はLOHASな人になって、眠りま~す。おやすみなさい。明日は、気持ちをコントロールせず、自由に遊ばせてみる一日にしてみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。