マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

充電期間4日目 眠る

2005-11-07 | カラダを強くしたい!
今日は、充電期間にふさわしい休日って感じでございました。まったく仕事をしない休日は、2ヶ月ぶり位。今日は、夫と息子がゴルフの練習にショートコースへ行ってくれたので、ひとりでのんびり~。ひたすら眠る。書斎付近へ行くと、思わず仕事をしたくなるのが、自分でも怖くなる。とにかく、今日は仕事から離れようと、テレビを見たり、本を読んだりしながら、気付くと寝てしまいます。とにかく体がだるいのです。うつ状態なんじゃないかと思うほど,何もする気がしない。
これって、更年期障害の始まりなんでは~!!と焦りながらも、寝てしまいます。とにかく眠い一日でした。冬眠しちゃいそうな勢いです。お天気も悪いしね~。今週は、どっちみち、息子が1週間も学校がお休みときているので、充電期間にはぴったり。仕事も入っていますが、いつもよりペースを落とすつもり。今週はじっくり勉強しようと思います。SF大学の医学部のDr.Ekmanの研究室から待ちに待っていたDVDと資料がやっと届いたので、これを読むのはかなりの楽しみなのです。もっと、表情学を研究しようと思います。
今週は、木曜から両親と息子と箱根へ行く事になりましたし。
少しづつ、ハードな生活から自分を取り戻しつつあります。
人間、バランスってほんとに大切です。
Judyは、どうも夢中になるとバランスを崩しそうになります。
美味しいものを見つけたら、ずっーーーと飽きて嫌いになるまで食べ続ける感じ。
何度も繰り返しては反省するのですが、なかなかこれが治らない。
でも、このパターンを凝りもせず繰り返してしまいますが、ここからパワーがアップする事は確かです。谷の底まで落ちて、そこから一気に山の頂上へ登って行く勢いが生まれて来るのです。
今回もそれを待っているような気がします。
昨日のコーチングで、自分の本質が求めているものは、「強く、優しく、美しく」ということになりましたが、一日経って考えてみても、なるほど、色々なものを当てはめてみても、この3つはJudyの大切な価値観なんだなと思いました。
今日は、とにかく休養を取りましたが、まだ体が疲れています。
しかもここ数日栄養を取らないと、という理由でバクバク食べていましたら、体重が1Kg増えてしまい,反省。おなかにお肉がついてしまったーーー。早く風邪を治して、トータルワークへ行かないと。体調が戻ったら、もう一度、食事制限をして体をリセットしたいと思っています。
今日は、冬物の靴も出したし、洋服も去年のパンツ等は処分することにしました。なぜなら、はけないのでーす。
ブカブカになっちゃってぇ~
去年に比べたら、体は確実に締まったのですね~。
ここで油断してはいけません。なかよしReiさんもトータルワーク13日目とか、ブログに綿密にお書きになっておりましたが、Judyくんも一緒に頑張りますねー!

今週は、心身共にリフレッシュさせることに専念し、来週14日から一気に気を引き締め、次なる目的に向かって頑張ろうと思います。何に向かって行くのか?それもこの1週間のうちに何か見える事でしょう。

とにかく、本日、睡眠が命のJudyです。寝まーす。幸せ~感じるぅ~

こんなに寝ているJudyとしては、明日の朝は眠りから覚めるとより美しい白雪姫のようになって輝いていたいものです。
ストーリー的には、超かっこいいメンズからのKissで目覚めるたいんだけどなー。
夢で見るしかないか。今夜はキムタクにしよう
おやすみなさーいあー楽しみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。