3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

須賀神社

2017-10-08 17:07:31 | 映画
何日か前、徒然なるままに、行きたい場所リストを纏めた日記を書いた。

行きたいって言ってても多分ずっと行かないから、行けるとこには直ぐに行こうって思ったので、今日一個クリアしてきた。

標記の通り、今日行ったのは映画「君の名は」の最後のシーンで有名な須賀神社。

場所は新宿の四ツ谷にある。意外と近くて最寄駅くら40分くらいで行けた。

映画の公開はもう1年以上前だし、最近Blu-rayが出たけど、そんな人は居ないだろうと思っていたが、甘かった。
あの階段の上には10人ほどの人が集まっていた。

行った感想としては、あの映画と全く同じ雰囲気を味わいたいなら、夏の午前中に行くべきかな。

木漏れ日と影ができて、凄く近づく。

ってか、よくあんな場所を見つけたよなー…って思う。周りは閑静な雰囲気で、あまり、多くの人が立ち寄るような場所ではない。

新海誠、恐るべし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。