3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

行きたいとこリスト

2017-10-02 20:21:25 | 徒然
仕事帰りのバスの中。
ふと思い立ったので更新。標記の通り、徒然なるままに、今行きたい所を書いていこうと思った。

現実的で今度の休みにでも行けるとこから、相当実現が難しいものまで、適当に。

①ドムドムバーガー

これが、1番現実的。
とにかく俺はドムドムバーガーに行きたい。
店舗が急速になくなっていってしまう中、今もなお現役であるドムドムは結構珍しいと思う。
昔、埼玉の奥地に住んでて、よく実家であった吉川に帰省することがあった。俺が小学生の時くらいまで、西武線池袋線の秋津駅と武蔵野線の新秋津の間くらいに、ドムドムがあったんだよね。もう余裕で20年も昔の話。
よく帰省の度にドムドムでハンバーガー買ってもらってて、当時の俺はそれがとても楽しみだったのだ。もう味なんぞ忘れてしまったか、ある時ふとバスからドムドムバーガーの看板が見えて、衝撃が走った。まだあったんだ…
あのゾウのマーク… 懐かしすぎた。
近々行きます。

②須賀神社
これもかなり現実的。次の休みに行けるレベル。
夏休みに君の名はのDVDを購入し、あの映像美にやられてしまった。そして、多くの人がそうするように俺も聖地巡礼をしたくなってしまったのだ。ってことで最後のシーンの須賀神社へ写真撮りに行きたい。

③立石公園andボッチ高原
君の名は繋がりで、ここも。
実は仕事で八ヶ岳に行っていて、その時に諏訪湖を訪れている。しかし仕事の為、時間もなく、諏訪湖畔から眺めることしかできなかった。
やはりあのシーンのモチーフとなったとされるあの場所はこの目で見ておきたい。やろうと思えば、近いうち実現できそうである。車で3時間だからな。こないだ水上高原まで車で行って久しぶりに運転の楽しさを思い出したし。

④トトロの家
狭山ヶ丘の和ヶ原という埼玉の田舎町にある。
ここは俺が20年も暮らした街だったりする。実家に帰った時にチャリでいける。

⑤大阪、太陽の塔
急に大変になったな。工事してるのかな?
よくわからん。兎に角ここは、去年の4月に川崎の岡本太郎美術館に行ってから本当に行きたい。
夏に夜行バスで弾丸で行こうとしたが、断念した。そろそろ計画して弾丸するかな。太陽の塔だけ見れればいい。

⑥プリアヴィヘアのツアー
カンボジアのクメール遺跡群の1つ。タイとの国境にあり、常に情勢が不安定。個人で勝手に行くことは出来ない。しかし、何とツアーが出ており、トラックの荷台に乗ってプリアヴィヘアに行くことができることを最近知った。
この遺跡から眺める景色は絶景だよ。写真でしか見たことないけど。死ぬまでに行って見たい…とこから言ってると絶対行けないから、直ぐ行く。取り敢えず15万貯めないと。

⑦アメリカ、ザ・ウェーブ
知る人ぞ知る。奇跡の絶景。しかし、世界で1番見るのが難しいとも言われている。有名な話だが、ここに入るには20名限定の抽選をクリアしなければならない。実は来年の夏に友人の結婚式でアメリカに行く。そこに合わせて駄目元で抽選エントリーしてみる。もしだめなら、その結婚式に合わせて現地行って抽選に参加してみる。可能性はある。今からめっちゃ楽しみ。

⑧イースター島
最後の最後にとんでもないの持ってきた。ここはずーっと行きたい場所なんだけど、まぁ、気軽にいける場所ではないじゃん。奥さんとの結婚10年記念で行こうって約束してる。
あと5年後か…
安くても20万は余裕でかかるからな…


取り敢えず徒然なるままにこんな感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。