3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

来年度もよろしく的な

2009-07-12 19:16:10 | 英語
まあ、おそらくミクシーに書いてた日記が大量にこっちに移って来るんだろうが、
ちょっとその前に。

別にいいことがあった訳じゃないが、
書いておかないとこの気持ちを忘れてしまいそうなので。
自分の戒めのためにも書いとく。
どうしようもなく馬鹿な自分のために書いとく。


今日は、実は東京都の教員採用試験だったんだ。

もちろん俺も受けに行った。
俺の家は関東のとてつもなく都会的なところにあるんだが、
(夜8時以降は物音一つしないが。)
朝早く起きて、気合入れて相模原線の南大沢まで行ってきた。
片道二時間…

で、まあ、タイトルから解るとおりやらかしてしまったんだ。
絶対落ちた気がする。
敗因はたった一つ。
専門がボロクソであった。
模擬試験とか受けたりしたし、過去問も解いた。
そこまでヒドイ点数じゃなかったはず…

これが本番の魔力ですか…

てか最後まで終わらないとか考えられん…

あ~悔しいとか言う前に、
それでももしかしたら、もしかしたら、って考えている自分がいてムカつく。
やたら合理化、合理化しようとしてる。
もしかしたら皆もできてないかもしれないし、だとか、
今回は問題が難しかったからボーダーが下がるかもしれないし、だとか。

まあ、こんなザマでも希望は全く捨ててはいけないようですので、
二次対策もします、一応。

まあ、落ちてるとは思うけど、
もし、万が一、何かの間違いで受かってたらって話で。

ココにちゃんと書いとかないと、
全て希望をポイってどっかに捨ててしまいそうなんで。

もう終わっちゃったしね。
こっから結果が変わるわけじゃないしね。


とりあえず疲れたから、
明日、明後日位はゆっくりしようかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。