こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

【父と娘の休日絆ログ】~2016.2.20~

2016-02-23 23:32:33 | 【父と娘の休日絆ログ】


少し久々な父と娘の休日記録♪♪

この日もBENIさんは元気ハツラツ!!

最近は午前中いかに体を使って遊ばせて

有り余る体力を消費させるかが

休日の大きなポイントになっています


そうしないと夜まで大暴れ~~



この日は午後から雨という予報でしたので

早くから公園でボール遊び♪♪



「ま~て、まて~~」

ただボールを追いかけているだけなのに凄く楽しそうだ事(笑)

コロコロ転がるボールをコロコロ娘が追いかける…

見ているだけで楽しい


100均のボールでこんなに楽しめるとは安上がりなもんだ(私がね


それにしても最近はBENIさんの動きを観察していると

(俊敏な運動神経はさほど無さそうだな…

でも体格は恵まれているから

それを生かした競技が良いかな…)等々

そんな妄想を張り巡らせてしまう(笑)



そんなこんなで予報よりも早く雨が降ってきたので退散



後は屋内遊び♪♪




気付いたらこんなに飾り付けをしていたBENIさん

なんかシュールで笑ってしまった

こっち系の才能があるのかなとまたも妄想。



どんどん個性が出てきているのを感じたそんな休日でした



この日のご飯



サバの竜田揚げ定食

やっぱ午前中に運動すると食い付きがいい

バクバク食べてコロッと寝た






夕ご飯は
特大冷しゃぶサラダ、麻婆豆腐、ひじき

野菜は気まぐれで食べたり食べなかったり…

よく噛んで食べる事も

教えなければならなくなってきました。


ポチっとして頂けたらハッピーです☆





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【主夫のケチ道】~焼き小龍... | トップ | 育児あるある【8】~粘土にハ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊んで食べて寝る~ (みみ^^)
2016-02-24 17:27:46
コロコロ 楽しそう~
寒くてもお外が好きよね^^
我が家は、良くかげふみしたなぁ…

子どもだけでなく、大人もそう。
外に出なければお腹も空かない…
と 言いながら食べてしまうw

子どもの様に、食べた分消費出来ればいいのにね!
返信する
お外遊び~^^ (TACO)
2016-02-25 19:42:09
入園前は、外が雨だと息子も外に行けずがっかりだけど、
どーやって1日潰そう・・・と悩んだものでしたよー。
お友達呼ぼうにも、兄弟がいる子は習い事や病院で
なかなか都合つかないし・・・
1人でお家遊びもつまんなくてすぐ飽きちゃったりで。
そういう時は、児童館や近所のショッピングモールの無料キッズスペースに行ったり・・・・
・・・でも、追いかけまわしていると、パパも夜はコロリと
寝てしまうのではーーー??うふふ
うちも、寝かしつて私も添い寝し、夫の帰宅待ちは
ワンコだったりしましたーー
返信する
みみさんどうもです☆ (こじトラ)
2016-02-25 23:12:00
こんばんは★
そういえば最近BENIも自分の影が気になっているみたいです!
かげふみがで遊べるのももうすぐかな♪♪

外に出ないとついつい食べてしまいますよね(^^;)
外での運動は子どもの為と言いつつ自分の為だったりもしますね(笑)
子供は常に全身を使って遊ぶのでカロリー消費量がハンパないと感じます!!
返信する
TACOさんどうもです☆ (こじトラ)
2016-02-25 23:15:54
こんばんは★
そうそう、土日が雨の予報だと何をして過ごそうか数日前から悩みます(^^;)
私の場合すぐモールに駆け込みます(笑)
モールさまさま~☆彡
お昼の寝かし付けはしょっちゅう一緒に寝てしまいますが
夜は中々寝ませんよ~♪♪
一週間の楽しみ、晩酌タイムですから~(*´▽`*)
その為に家事を頑張っている様なものです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。