こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

【主夫のケチ道】~焼き小龍包の巻~

2016-02-20 13:48:50 | 【主夫のケチ道】


~~~『ケチ道』それは日々消費される食品や日用品の価格を極限に切り詰め、家計安泰の為に力を注ぐ主夫(主婦)の極みを追及する道である~~~


昨夜の晩酌の一品




焼き小籠包なるものを半額でGET!

自宅で小籠包とは良いですな♪♪


”フライパンにお湯を入れ7分位茹で、

お湯だけ捨てて後は焼くだけ”
という手順


調理前は少し小さいと思っていましたが

茹でたら膨らんだ







焼き小籠包完成


もちっとしてて美味しそう♪






噛むとジュワっとスープが出てきて

うんまいうんまい♪♪


しいて言うならもう少し皮が薄かったら

もっと美味しかったな





更新の活力!ポチッとお願いします♪





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月イチBENIさん弁当~2016.2月~ | トップ | 【父と娘の休日絆ログ】~201... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうだ! (ヒソカ)
2016-02-20 17:12:30
料理して縮むのは納得いかないけど
膨らむと嬉しいですねー
あたしも大好きです、こういうもの。
返信する
こんにちわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-02-21 14:58:00
じゅわっとして
美味しそうですね(^◇^)
うちも小籠包よく買います~
茹でてから焼くのですね(^◇^)
破れちゃうとダメですもんね~
真似してみます~
返信する
ヒソカさんどうもです☆ (こじトラ)
2016-02-21 21:59:57
こんばんは★
確かに!!
鶏肉とか調理したら、、、縮むのは結構ガッカリします。
その点膨らむのはハッピー☆☆
最近のマイブームはキクラゲなんですが、
乾燥した状態からの膨らみ具合がハンパないですd(^_^o)
もちろん栄養素や食感を考えての事です。
オススメなので機会があったら是非お試しください♪♪
返信する
はーい♪にゃん太ママさんどうもです☆ (こじトラ)
2016-02-21 22:02:50
こんばんは★
ジュワッとスープ、小龍包って凄い料理ですよね♪
いつかは一から作ってみたいです☆
返信する
おおっ♪ (TACO)
2016-02-23 19:05:38
茹でて膨らむとは、素晴らしい(笑)
・・・「しょうろんぽう」←と打ち込んだら、
「小論法」←としか変換しない我が家のパソコン、どうしましょー
お店で食べると、レンゲに乗せて
熱いとわかってるのに口に入れて、
「熱っ!!」って必ず言います(爆)
返信する
TACOさんどうもです☆ (こじトラ)
2016-02-23 23:00:03
こんばんは★
膨らんだ分、晩酌用に一人で食べるには
だいぶボリュームがありました(^^;;

私も熱いと分かっていてかぶりついて
「熱っ!熱っ!」とやっていました(笑)
小龍包あるあるですねd( ̄  ̄)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。