こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

パンケーキ☆中目黒 『モケズ ブレッド&ブレックファースト』

2013-11-03 21:39:29 | パンケーキ



ちょっと前の話ですがまたまたパンケーキを食べに都内へ繰り出しました(笑)

この日は台風が直撃するかも知れない予報でしたがベベちゃんのパンケーキに対する想いは
台風をものとはしませんでした(^^;)



向かった先は約2か月前に中目黒にオープンした『モケズブレッド&ブレックファースト』です♪

ハワイのカイルアタウンにあるお店ですが、この度日本進出を果たしました♪
ちなみにハワイの本店はモケおばさん一家の家族経営ですが、
日本のお店はサンリオが手掛けているそうです。






ハワイ旅行でのカイルアタウン散策の際は定休日だったので、
べべちゃんは帰国後にリベンジを誓っていたそうな(笑)


10時オープン、開店20分前に着きましたが台風直撃かも知れない天候にも関わらず
先に2組並んでいました。




2階のソファー席に座れました☆
ベベちゃんの後輩から頂いたポンチョを纏ってご機嫌なBENIちゃん(#^.^#)





ベベちゃんは戦闘服の『ジョーズ』のタンクトップです(笑)





オーダーは『リリコイパンケーキ』☆





パッションフルーツのソースがかかったパンケーキです♪

甘酸っぱいソースとパンケーキの組合せは新鮮でしたが、個人的にはメープルやクリームで食べた方が好みかな♪





恒例のBENIちゃんとパンケーキのショットも最近では見張ってないとかぶりつきますな(◎_◎;)





私はハワイ旅行でハマりにハマったエッグベネディクトを注文(≧▽≦)




もちろん卵はトロトロで良い感じ~~(*^^)v
ペラペラの薄いハムだったのが残念(;´Д`)
それ以外は美味しかったです☆




ベベちゃんの食べっぷりに引くBENIちゃん(笑)




パンケーキタワーのオブジェと記念写真を撮り二人ともご満悦☆彡

美味しかったのですが、材料等日本仕様にコストを抑えた部分があると感じられて、
実際の所ハワイの方がもっと美味しいんじゃないかな~というのが二人の感想でした。

「ハワイで食べたい」の一言。
まだ無理です(*_*;



ちなみに日本での名称は「モケズ」ではなく「モケス」らしいです、、、どっちでもいいよね(´・ω・`)



↓↓↓どれでもいいので1日1回
ポチっとして頂けたらハッピーです☆






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲゲ!食べちゃったΣ(゜д゜l... | トップ | ガリガリ君☆シチュー味 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ妻)
2013-11-03 23:24:22
わゎっ、BENIちゃんポンチョ姿とってもカワイイ~☆★☆
ちょこんとお座りして、愛らしさまんてんですね♪
……でもベベ様、10月にその戦闘服日本では寒くないですか??
パンケーキへの情熱で燃えているとはいえ(笑)

それにしてもパンケーキタワーのオブジェすごいですねぇ!!
ほんものですか?((^o^)v
そしてどちらもおいしそ~う♪
食欲の秋全開ですね!
返信する
こんにちは♪ (いぱおかん)
2013-11-04 16:33:26
オブジェは、BENIちゃんより大きいですね~
本物のパンケーキタワーの側に行ったら、食べるかな?遊ぶかな?
後始末が大変そうだけど・・・(笑)

ハワイから出店してるお店は、日本サイズになってるものが多いですね。
ハワイでも、アラモアナ近辺のお店は、サイズが小さくてガッカリすることが・・・残念です。
返信する
ねこ妻さんどうもです☆ (こじトラ)
2013-11-04 23:21:45
こんばんはー★

赤ちゃんのポンチョは想像以上に可愛いかったです☆
季節が合えば友達の出産祝いに買おうかなと検討中♪♪
べべちゃんは大の暑がりで、 この日は肌寒く私はカーディガンを
着込んでいるのにタンクトップ姿で平然としていました(^^;;

パンケーキタワーは偽物ですよー(^_^) よく出来てますよね☆
返信する
いぱおかんさんどうもです☆ (こじトラ)
2013-11-04 23:28:48
こんばんはー★

最近は何でも手を伸ばして口に入れるので
本物のパンケーキタワーだったら、
タワーを倒し食べ散らかしますね(-。-;

ハワイからどんどん日本に出店してますが、
完全再現は難しいんですかねー。
サイズは小さく、値段は高くってパターンがよくあるような気がします(^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。