独裁という言葉が走り回り、共産党までが敵方となり、心配していたが、圧勝となった。まずはおめでとうございます。橋下の実行力、実績、改革の方向性を支持した大阪の皆様の見識に拍手を送りたい。大阪から日本が変わる可能性は大いに感じますね。
橋下は言葉が乱暴だがそれが持ち味にもなっている。しかし、勝って兜の緒を締めよではないが、今は冷静に分析した方が良い。うまく行き過ぎる時は、落とし穴が待っている。
彼が当選できたベースには、テレビも知名度が決定的に効いていることを忘れんことだ。何しろ選挙では知名度・露出度がカギ。体験済みの私にはよく分かる。実力だけではない、天からチャンスを貰っていることに対して、謙虚になるべきだ。
民主党は平松前市長を応援するなど何をやっているのかわからない。無節操ではいかんけど、民意がどこに有るのかを十分見極めるべきだ。昔の自民党とどこが違うのか?
橋下市長にしかできんことが山ほどあるので、どんどん臆せず、突き進んでいってほしい。大阪都構想、大いに結構。厚い厚い既得権の壁を破れ。
市職員とは対決して欲しい。大阪市はひどいらしいし、公務員は税金の無駄遣いを何とも持っていない。市民を見下し、自分はえらいのだと勘違いしている。全国のモデルを作って欲しい。期待します。
自分の考え・行動に自信が有ったら、迷うことは無い。やる気が有るし、若いんだから多少の失敗は許してもらえる。間違っていたら、反省して直せばよい。反省は大事だよ。
追記!今回、不用意に独裁と言ったことは反省しなさい。結果は良しとするが、本来、独裁という言葉はかなりネガティブな印象を受ける。今回この言葉を発信したことにより、作らなくてよい敵、障害を作ってしまった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます