宇宙・生命・日本 1000年後のあなたに語りかけたい

巨大ブラックホールの衝突が新宇宙を形成⇒循環宇宙論、有機物質から人間への進化メカニズム(循環論理の評価)⇒戦略的進化論

アストラムライン道路を走っていたら、パトカーが左に寄せて止まってくださいという 何と前のナンバープレートが無い

2022年09月14日 12時09分27秒 | 
 驚くね。出発時、ナンバープレートが無いのに全く気付かなかった。警察が理由を聞き分かるわけがない。強いて思い出すに、昨日か、夜、山道を走っていて、左急カーブで突然、交尾中の犬2匹が正面に飛び出した。直前だからブレーキが間に合わない。

 音がしたので車を確認するも傷なく、犬も行方不明。傷が無かった割には当方の被害が大きい。警察はアルコールチェックを何度も求める。眼が赤かったか、出る前に飲んだコーヒーで何か臭ったか。3回の強い排気をして何も無いから警察は諦めた。当たり前だ。

 免許証と車検証を確かめ、車を点検。「丁度、車業者のところへ行くところだが、JAFを呼んだ方がいいか」と聞くと、業者名を聞かれ、ディーラーではない理由を聞かれ、結局、JAFを呼ばんでもいい事になった。

 それからが大変。業者から情報入手。ナンバープレートは区役所で5日間貸してくれる(免許証、車検証、自賠責保険証が必要、750円)。仮ナンバーは貼り付けなくても車の中に有れば良い。陸運局の業者が1週間ぐらいでナンバープレートを製造する(車検証を見せ750円)。プレートの脱着は自分でやる。

 今日、今から手続きに行く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡園児の熱中症事件!全国... | トップ | 車の前に飛び出したのは犬で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事