宇宙・生命・日本 1000年後のあなたに語りかけたい

巨大ブラックホールの衝突が新宇宙を形成⇒循環宇宙論、有機物質から人間への進化メカニズム(循環論理の評価)⇒戦略的進化論

朝食時チャンネルをBSへ 8時38分大谷が打席で普通に打って138Mぐらいの9号3ラン 大谷の日常は凄い

2023年05月16日 08時59分00秒 | スポーツ
 大谷はバットを2.5cm長くして87.5cmにした。僕のバットが大谷のより振り荷重が大きいと書いていたが、この長さだと(てっきり長さは同じ80cmと思っていた)大谷のバットの方が加重大だろう。おまけに大谷の腕は長いから、大谷の腕にかかる荷重は大変なもので、逆に言えば破壊力が有る。

 だから、普通に打ってもあっという間にスタンドに運ぶ。球は真ん中に入り、打った瞬間は分かったが、球が速すぎて見えなかった。スタンドの奥に打ち込んだようだ。まあ野球の神様だね。我々はそれを目撃している。

 アナウンサーが喜びを現しませんねと言った。ピッチングで調子が悪く、4点をとられたせいかと言っていた。大谷のホームランで同点から7-4になったから頑張れば勝ち投手になれる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページビルダー22と... | トップ | ホームページビルダー22に怒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事