宇宙・生命・日本 1000年後のあなたに語りかけたい

巨大ブラックホールの衝突が新宇宙を形成⇒循環宇宙論、有機物質から人間への進化メカニズム(循環論理の評価)⇒戦略的進化論

今日も眠いが 男子はベイカー茉秋と田知本遥が金をとれてよかった 内村航平は神様の領域

2016年08月11日 11時10分55秒 | スポーツ
 今朝は、ベイカーも田知本も金メダルの可能性は十分あると感じながらも、昨日の事(田代も長瀬も金は間違いなさそうに思えた)が有るのでちょっとハラハラし乍らずっと見ていた。何と二人とも金メダルをとって満足した。良かった。

 ベイカーは安定して強かったね。一本勝ちで勝負が早いから体力も温存できた。技もあるが、筋肉の強さを感じさせた。父親がアメリカ人でDNAは効いている。決勝戦が慎重だっただけで、常に相手を圧倒していた。

 準決勝では両者得点の無い中で、残り1分から指導をとられ、やばいなと負ける展開と思った。しかし突然馬力アップし大内刈りで有効、続けて寝技一本だったかな。瞬発力がすごい。元60キロ級なのに、1日7回も食事して90キロに移行したというのも驚き。

 田知本遥は顔を強く打ったのか、両目の上の辺がちょっと違和感が有った。特に左目の上は皮膚が傷つき赤くなっていた。相手選手はちょっと気になっただろうね。それだけでも迫力があり、集中力を分散させる効果はあっただろう。

 昨日の田丸同様前へ前へ出てゆき、強敵をどんどん倒した。はらはらしながら見ていたが危ない場面が無かったね。多分田丸の試合が参考になった事だろう。

 その後、体操個人を見た。内村航平は劣勢、最後の鉄棒で難易度の高い激しい演技のあとフィニッシュがピタッと着地でき、大逆転の金となった。人間界にも神様がいると思うが間違いなく内村航平は神様の部類だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオ・オリンピック 田代未... | トップ | 羽賀龍之介は地雷を踏んじゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事