韓国のセウォル号が沈没してちょうど1年経過したところで、今度はアシアナ航空の事故。韓国の交通関連は大丈夫なのだろうか。アシアナは10回ぐらい乗っている。着陸は荒かった。飛行機は事故が即死亡に結びつくから怖い。
広島空港は安全に関わるは無線設備(6.3m×40m)が壊れたままで事実上閉鎖状態。欠航はいつまで続くか分からない。先月も2回広島空港を利用したばかりで、今はたまたま飛行機に乗る予定が無いから良かったが。
今の広島空港は広島市から移設したもので、騒音が煩いからと広島市が追い出した。元の宮沢総理大臣が選挙地盤である福山近くの山の中に引っ張って行ったと言う話。私は福山空港と呼んでいるが、福山の人は不便だから利用しないよと言っている。何なんだ。
広島空港は電車との接続も無い、滅茶苦茶遠く、とんでもない不便さ。高速で何かあると、乗れない。福岡空港の便利さとはまるで比較にもならない。ひところ、広島と良い勝負だった仙台空港は地下鉄が接続している。地方有力都市では最悪の空港だ。
最近は岩国空港が便利なので、岩国に行く人は多いと聞く。わざわざ、飛行距離が大きくなるような選択もせざるを得ないのか。
今回、西から侵入したらレーダーが誘導するので安全だったらしいが、管制官が東から入るように伝えたらしい。この責任はどうなるのか。広島空港は霧だらけなのだから、西だけでなく東からの侵入でも誘導システムが働くようにしたほうが良い。
広島市の松井市長はこのチャンスを捉え、バックアップを含めて元の広島市空港跡地にジェット滑走路を整備しようと宣動いたらいいんだ。松井ってのは、アストラムを延線させると言いながら、長年放置しっぱなし、何もやらんようなポン助でどうしようもない。
広島駅には広電のターミナルを接続させ、駅前を高架にするなどと話ばかりで何もやらん。松井ポン助のやるやる詐欺。皆が松井にたかって税金をふんだくろうとするから、調整不能に陥り、広島市は何も進まない。
広島空港は安全に関わるは無線設備(6.3m×40m)が壊れたままで事実上閉鎖状態。欠航はいつまで続くか分からない。先月も2回広島空港を利用したばかりで、今はたまたま飛行機に乗る予定が無いから良かったが。
今の広島空港は広島市から移設したもので、騒音が煩いからと広島市が追い出した。元の宮沢総理大臣が選挙地盤である福山近くの山の中に引っ張って行ったと言う話。私は福山空港と呼んでいるが、福山の人は不便だから利用しないよと言っている。何なんだ。
広島空港は電車との接続も無い、滅茶苦茶遠く、とんでもない不便さ。高速で何かあると、乗れない。福岡空港の便利さとはまるで比較にもならない。ひところ、広島と良い勝負だった仙台空港は地下鉄が接続している。地方有力都市では最悪の空港だ。
最近は岩国空港が便利なので、岩国に行く人は多いと聞く。わざわざ、飛行距離が大きくなるような選択もせざるを得ないのか。
今回、西から侵入したらレーダーが誘導するので安全だったらしいが、管制官が東から入るように伝えたらしい。この責任はどうなるのか。広島空港は霧だらけなのだから、西だけでなく東からの侵入でも誘導システムが働くようにしたほうが良い。
広島市の松井市長はこのチャンスを捉え、バックアップを含めて元の広島市空港跡地にジェット滑走路を整備しようと宣動いたらいいんだ。松井ってのは、アストラムを延線させると言いながら、長年放置しっぱなし、何もやらんようなポン助でどうしようもない。
広島駅には広電のターミナルを接続させ、駅前を高架にするなどと話ばかりで何もやらん。松井ポン助のやるやる詐欺。皆が松井にたかって税金をふんだくろうとするから、調整不能に陥り、広島市は何も進まない。