Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

志賀勝さんが亡くなられました

2020-04-29 | その他
.

新聞の訃報記事で見た

志賀 勝 ( しが まさる )さんが 今月3日に亡くなった、78歳だった

 映画 「 仁義なき戦い 」 シリーズなどに出演してたそうです。



映画は全く興味なかったが、志賀さんの歌う “ 道 ” という歌が大好きだった、カラオケでよく歌ったものだ、他人の迷惑顧みずに!



すごく気に入ってレコードを買った、今も 大事に保管してる

レコードプレーヤーが無いので聞くことはできない、だけど大事に! 大事に! 保管してる





EP って言ったんでしょうか?

  直径 18Cm ほどの大きさで、片面に1曲しか入ってない、両面で2曲入りだ
  CD は70分程入るから、世の中 進んだものである、
  今のご時世で、CD なんかで感心してたら、すでに時代遅れになっている 



 
  1982.2 と 片隅に印刷されている
   1982年2月 の発売だろう、38年も前だ




▽ 台詞と歌詞の一部です





 台詞もいい、歌詞もいい、曲もいい、 納得! 関心! ・・・ の歌だ!


      今も ユーチューブで度々聞いています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南パノラマ展望台から高尾山... | トップ | 不要不急の外出は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事