Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

山の辺の道・櫛山古墳

2013-04-30 | 奈良県北部
雨上がりの午後
 雨上がりと言っても、いつ降ってきてもおかしくないような天気


相変わらず同じ場所です。
櫛山古墳は天理市柳本の崇神天皇陵の隣で、柿の木の休憩所の隣でもある、タイトルだけを変えたようなものです




古墳横の静かな池の水面に写り込む木々が美しい


     
     藤の花が控えめに古墳を飾っていた




柿畑の若葉のずっと向こうには、うっすらと二上山が見えている
右は崇神天皇陵




柿の木の休憩所です
なかなか美形な柿の木である、枝の間に二上山がうっすらと見えている



    
    雨上がりの柿の若葉は輝いてます
    若さっていいですネ! 美しいですネ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山高原などなど~ | トップ | 玉川峡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事