Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

残暑の白い雲

2012-08-19 | 滋賀県
月日の経つのは早いもので

 暑い暑いと言っても、もうすでに “ 残暑 ” の時期になりました



今日も 針TRS へ出勤 ?

9時過ぎにスタートして滋賀県東近江市の 道の駅愛東マーガレットステーション へ向かう

特に何があるという訳ではないが、バイクで “ 走る ” のに非常に気持ち良いコースなのである、地方道とか広域農道とかの交通量の少ない道路を選んでスイスイ~すいすいと走れるのでストレスが起きないのである

道の駅までノンストップで1時間半程
 11時頃に到着、残暑キビシイおり、、、でアイスを食べて休憩


南や東方面の空は ちょっと怪しい雲行き
 昨日のような雷&雨になったら嫌なので引き返す



滋賀県日野町の広域農道にて



滋賀県土山町の蔵王ダムにて



14時半頃の針TRS



天理東にて



西名阪自動車道の天理料金所にて


時期的には残暑と言うらしいけど、この空を見れば、まだまだ “ 盛夏 ” のように感じます


帰りの名阪国道・高峰あたりでパラッパラッと降られたが大雨にならず、15時過ぎに無事帰宅

青い空と白い雲の 走行距離 250Kmの ツーリングでした



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通天閣 | トップ | ホテイアオイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-08-22 23:43:32
青空と白い雲のコントラストが綺麗ですね
愛東マーガレット 行きたいけど 暑そうで 躊躇してしまいます
返信する
な さん (naka)
2012-08-23 08:54:06
ホント綺麗な雲でした
毎日 30℃を超える暑さと と雨 で躊躇しますね。
返信する

コメントを投稿

滋賀県」カテゴリの最新記事